白い悪魔No.0642、
アイディアノート

新しく立ち上げたアプリのダウンロードが芳しくありません。

かと言って、そこが過疎化の進んだ場所かと言われれば違うという場所です。

周り近所はお金持ちで、自分のところ(ジャンル)だけが貧乏、、、

そんな感じです。

そこは繁華街のど真ん中で、自分の店だけ客が入らない、、、そんな感じです。

お隣さんのトップはコメントが20万とか、、10位でも数千とか、、そんなレベル、、お客さんがいるところは居るんだなぁ、、と思える場所です。

ーーー

そして客層は、女の人、、メインは主婦、、

アプリストアのプレゼン資料を見ても、なるほどと感心するほど上手い訳です。

まあ、上から目線なのは毎度のこと、、

少なくとも、それを見た時点でその上を行ける自信があるから、実際に出来るから言える言葉です。

オシャレに気を使う人たち相手のプレゼンは、手放しに私が勝っているとは言い難く、、、

結構、肉薄しているところまで来ています。

ーーー

部分的には負け、部分的には勝ち、、、総合評価で鼻先の差で勝てるくらい、、、

結構、いい線を行っているんです。

ーーー

私は一発で決められる訳ではありません。

ゴールの前をうろうろして、正解を導き出すタイプです。

前回、使用したプレゼン資料をリメイクしたら、私の作品っぽくなりました。

ーーー

私の別のアプリで使用している手法です。

少なくとも、それを大っぴらにやっている人間は私は見たことが無く、

それを真似したところで私以上に上手く出来るか?が疑問のスキル、、

前のプレゼン資料が、白く地味だったのに対し、これ以上ないくらいに派手になりました。

これを目の前にしたら、全てが価値を失う、、そんなプレゼン資料です。

ーーー

問題は、ゾンビだらけの場所から如何やって抜け出すかと言うことです。

敗者の集まる場所なんです。

勝者と敗者がここまできっちり別れる場所は、珍しいでしょう!

ーーー

より良い順位を求めて、検索されそうな、そして競争が激しく無い場所を探さないといけません。

マニアックであっても確実に検索されるキーワードを見つけないと、、、

そういう意味で言えば、私の別アプリが検索1位2位を独占している、本当に困った人が検索しそうなキーワードが入った言葉、、、

思えば、それを新規アプリに入れても良いですね!

ーーー

競争は厳しいですが、そこにはゾンビは居ません。

ジャンルが違う、筋違いなのですが、ゾンビが徘徊する場所よりはマシです。

この記事を書きながらたどり着きたヒントですが、そちらの方が生きやすいかな?

評価数が1や無印、更新が年単位で止まっている場所は、それが20ー30固まっている場所は、その先を見てもらえない訳です。

ーーー

私の主力アプリが戦っている場所は、年単位で放置とかが皆無の場所、、

そして評価人数も、数十’、数百、数万クラス、、

絶対王者が存在にない活気がある場所です。

そこならば、筋違いでもプレゼン資料が見てもらえるかな?

見てもらえれば、検索順位は上がる訳です。

ーーー

私の使ったスキルは、単純で、そして目立つスキル、、、

全てのバランスを崩すほどの、、

これを書くまで、新規キーワードのあてが無かったのですが、

自分のアプリに寄り添いっていくコバンザメ商法が良いみたいです。