白い悪魔No.0644、
アイディアノート

相変わらず、状況は芳しく無く、現状打破のため、あがています。

そして、困った時は熟考を重ね、、、

新しいアイデアが出るものです。

ーーー

今も昔も、万全の対応でアプリをリリースしているのは程遠く、、、

段階的リリースを繰り返しています。

一度に全てを行うのは無理な訳です。

現状は、プレゼン資料を日本に絞って作り込んでいます。

これが単純に自動翻訳出来ればよいのですが、

適切で、単純な翻訳を出力されるには、

ロボット翻訳に、噛み砕いて安易にした言葉を放り込む必要があり、

キャッチコピーの洒落た言葉を入れても、私が求める答えになるとは限らない訳です。

ーーー

そして、その日本のキャッチコピーにしても、

語呂が良くても、説得力があっても、

文字が小さければ何の意味も持ちません。

読んでもらえない、キャッチコピーは意味がない訳です。

ーーー

まあ、私は文字の縦横比をいじって、文字を大きくする工夫をしているので、他の方よりはまだマシなんですが、、

それを大きくしようとしたら、文字を削るしかない訳です。

意味が分からなくなる限界を見極めて、真に言いたい事を見極めて、文字数を減らす訳です。

ーーー

それとは別に、

まあ、私のアプリは半分を捨てている訳です。

全ての人間に売ろうとなんて思ってはいません。

仮にそれが出来たところで、面白みのないもの、特徴が無いものしか出来上がりません。

ーーー

「男性向け」か「女性向け」かというところで、「女性」を選んだのですが、、

まだ、それだと対象者の絞り込みが甘く、お客さんからそっぽを向かれています。

現状、新規立ち上げのアプリは成功していません。

広い範囲で支持されるのが理想は理想ですが、それはメジャーどころが、さらにメジャーになるために行うこと、、

無名の作者、無名のアプリの場合、絞り込んだ方が余程、結果が出ると思います。

それを宣言した時点で、アンダー20の女性のダウンロードが期待出来なくなるのですが、露出が増えなければ、外身と中身が合っていないと売れない訳です。

ーーー

失敗したと嘆くのは、成功した後でも構わない訳です。

全てのアプリを通じても、成功したとは言い難い状況、、、

尖っているアプリを作るのも、そういうアプリ名にするのも戦略的にありかなと思います。

週単位で、違う次元のレベルになっています。

より具体的で洗練された形になってきます。

頂上だと思っていたところが、まだ、山の中腹でまだまだ上がある、、、そんな感じです。

現状でも、決してレベルが低いわけでは無く、1個人が持つスキルとしては高度なスキルを持っているという自覚はあるのですが、

文字の縦横比を変えるというスキルだけでも、てっぺんを取れるスキルですが、、、それは私の大きなスキルの1つ、、

そのスキルの熟成にはまだまだ時間が掛かりそうです。

ーーー

せめて、予測変換の上位にアプリ名が出ないと話にならないわけです。

そこに表示され、且つ「ユニーク」で「名が体を表す。」名前でなければなりません。

そういう世界の話です。