白い悪魔No.0645、
アイディアノート

アプリの改修作業は終わったのですが、プレゼン資料の作成が遅れています。

アプリを直すのは楽なんです。

基本、完成して、安定しているアプリです。

問題点さえ見つかれば、直すことはさほど難しく無いのですが、

プレゼン資料は別です。

アプリ間で共通化したり、無印とX系を共通化したりと、やってはいるのですが、

スクリーンショットを加工した資料作成は、どんな単純なものでも30分掛かると計算した方がよいものです。

ーーー

今回も、海外を無視すると仮定した場合でも、12枚作成しなければなりません。

この手の数ものは、最初は作業テンポが早くても、後になればなるほどグタグタになります。

そして、最後の1枚で取り繕うことが出来ないミスが発覚したりとか、、

本音では15分で出来る作業をですが、30分、、これが妥当な時間です。

そして、そこに掛かる時間、連続作業で6時間っていうのは、体にストレスが掛かる作業です。

出来ればやりたく無いのですが、そういう訳には行きません。

そして手を抜いて作ったとしても、結局、作り直しになる訳です。

過度に体に負担が掛からない掛からないように注意しつつ、黙々と作業を続けるしかありません。

いかにやりたく無いか、気が進まないかは、ブログに逃げている時点で、分かると思います。