白い悪魔No.0655、
アイディアノート

デジタルタトゥーを書き込みました。

「おじゃまぷよ」は周りを消せば釣られて消えてくれますが、これは厄介です。

しかも、誹謗中傷では無く、間違いなく運営側のミスの場合は、、(注;ミスリードという意味、、わざとやっている訳です。お金の請求やら、プライバシーポリシーの説明やらを読ませないために、、)

サーバーが更新されるまで、検閲が終わるまでは油断は出来ませんが、削除要請が正式却下されるまでは安心出来ませんが、

「おじゃまぷよ」が耐久力1とした場合、耐久力100とか200とかの現実問題破壊不能なオブジェが紛れ込む訳です。

縦スクロールシューティングゲームの高難易度化したころの様に何回も打ち込まないと倒せない訳です。

それを破壊したとしても、残骸は残り続ける訳です。

現実問題、アップルを説得出来ない限り、それを取り除くことは現実的に不可能、、

相手の武装を無力化する無敵の呪文、、、

参考になったという人が増えれば増えるほど、画面に居座り続けられる厄介者、、

そして、そこに書かれていることは正論で、否定しきれないもの、、、

相手を潰したって私のダウンロードが増える訳ではないのですが、

詐欺アプリが私の見える範囲でちょこちょこ動き回れられるのは我慢出来ません。

さて、どういう対応をするのか見ものです。