白い悪魔No.0669、
アイディアノート

やっと作業が終わりました。

今回は、申請を一時却下して1日じっくり資料作成出来ました。

嫌々モードに入りかけていたので気力と体力、集中力の限界でした。

まあ、何とか作業が終わりです。

無料版の資料作成が残っていますが、根を詰めて作業したところで今日申請できる訳ではありません。

のんびり過ごそうと思います。

ーーー

何度も書いていることなんですが、私は文字を限界まで大きくするスキルを持っています。

このスキルがあるのと無いのとでは見た目が全く違ってきます。

私は漫画で言うところの大コマを使えるんです。1ページまるごとの、、

見開きも出来ないことは無いのですが、効率が悪いので辞めました。

ーーー

それに対して、他の大多数の方が出来ているのは、小さな1コマ、、、

まあ、悲惨です。私から言わせれば、、、

それで、そこだけで飛び込みの客を呼び込めるかと云うと疑問が残るプレゼンばかり、、、

ーーー

でも、私は大コマが使えることに満足して、普通のコマ、説明のコマを使って来なかったんです。

漫画はアイキャッチの役割がある大コマとストーリを進行させる普通サイズのコマが必要なんです。

ゲームでもそうですが、派手なこと=大雑把、大味 という図式が成り立ちます。

見栄えが良いからと必要以上に登場キャラを大きくするとゲーム性が破綻するんです。

昔はハードが非力だったので、登場キャラを大きくすることが出来ませんでしたが、それが出来るようになると、、、

気を付けないと派手なだけの内容の無いゲームしか出来ません。

ーーー

結局のところ、サポートページまで来られるお客さんがいるのは、無料アプリで、、説明がなっていない、説明が不足しているというサインな訳です。

アイキャッチばかり、熱心に作って説明をしていない、、

感覚的には、プレゼン画像が、漫画で言う「あらすじ」

詳細が「説明文」な訳です。

今回、心を入れ替え反省して、ここら辺を分かりやすく丁寧に説明を加えました。

ーーー

画像は、手書きのPOP風、、、

テンプレートなんて使うから、創意工夫をしないから文字を大きくも、派手にも出来ないんですよ!

まあ、過去にタネは明かしていますが、手書きの文章とは、そしてその利点とは、、考えた方が良いですよ!

ーーー

反省はしましたが、文字は大きいままです。

逆に以前より50%以上は大きくなったかな?

努力が足りなさすぎですよ! まず、現状がベストなのか疑わないと、、

常識を疑わないと、、、

センスだけでは勝てない相手っていますよ!

再評価があり以前に比べればマシですが、

2D のゲームでは3Dのゲームには勝てません。

そういう世界の人間が、やっとハードウェアに振り回されることなくゲームを作れた、、、今回の場合はプレゼン資料ですが、、、

そういう話です。