白い悪魔No.0678、
アイディアノート

年末から、正月くらいはゆっくりしているつもりでしたが、駄目でした。

コインの表と裏、、2つのアプリをセットにして片側を730円にして再リリースしました。

当初は売れなくても、コインの裏のアプリ、、そちらに人が集まれば良い訳です。

ーーー

そこで、使い続けているウチに、必ず不満に思う箇所が出てきます。

今回、そこを狙ってその機能を有料化した訳です。

2つセットのアプリをメンテナンスせずに置いておくのは、得策ではありません。

それは判っているのですが、プレゼン画像の数が膨大で、、

半数はそのまま流用出来るのですが、40枚は新規作成が必要、、、

ーーー

素潜りをするようなものです。

連続で、素潜りを繰り返すほど、体力はありません。

1週間くらい、休憩を取ったのちに作業を行おうと考えていたのですが、

根っからの貧乏性で、、常に働いていないと落ち着かないんです。

ーーー

そんなんで、昼過ぎから作業を開始したのですが、、

変更の必要が無いと思っていた資料が、見直すと地味だったり、改良の余地があったりと、、、

結局、全て直しました。

ーーー

私のスキルは、プレゼンに最適化されたスキルです。

何でも拡大出来ます。

それはトリックがあり、表示内容を削って限界まで大きくするスキルです。

私は、そこに書かれているキャッチコピーを文書として扱っていません。

ーーー

ここが、他の人と大きく変わるところでしょう!

その認識を超えた人間がやっと私に追いつくことが出来る、、

そういうスキルです。

まあ、1枚絵として扱い、縦横比なんて関係なく、限界まで引き伸ばす、、

それが私のスキルです。

ーーー

今回、攻めていたのですが、アプリストアで表示されるとイマイチ地味なんです。

もちろん、それは自分の中だけの話、、他から見たら目立ちすぎ、、

他の人は相手にならない世界の話です。

ダウンロードされるか如何かは、そこに書かれている内容が信頼出来るか、

信頼に足るだけの実績があるか?という世界の話です。

ーーー

表示順位が高いほど有利です。

それで、ゾンビアプリもダウンロードされるんですから、笑ってしまいます。

2年前に放棄されたアプリ、総合評価が2.2とかいうアプリが新規でダウンロードされて、

アプリが落ちるだの、画面に何も表示しないだの、、コメントを書かれる訳です。

ーーー

一般人ってそんなレベルなんですかね?

アプリ開発者にしてみれば、古いメンテナンスされていないアプリは、最新OSでは動かないのが当たり前、、、

それはアップルが故意にやっていることで、

そして、毎回毎回、自分自身も引っかかるという間抜けなことを繰り返しています。

毎年、OSが新しくなるたびに、リメイクしているような物です。

見た目が対して変わらなくても、中身は別物、、、

ーーー

更新を怠ったアプリは、それが動いたとしてもたまたまの偶然、正常に動いているように見えてもあやしい、、、

そういうのは、アプリ製作者しか判らないのでしょうかねぇ、、

それじゃ無くても2、2なんて評価に値しないクズアプリなんですが、、

それすら見ないなんて、、

ーーー

毎度のことですが、総合的に説得力があるか? という事と、

目立つということは別物です。

私は「目立つ」ことに特化したスキルを持ちます。

説得力を持つキャッチコピー、アプリ名は、、

掴みかけてはいますが、そこまでのレベルです。

ーーー

アンバランスなんです。

そして自力、、

アプリストアで広告を出せば、上手くやれば評価も上がるでしょうが、

お金を掛けない主義なので、、

まあ、どんなに上手くやったって時間が掛かります。

ーーー

事あるごとに、アプリ名を見直す、プレゼンの方針を変える、、

それは現在の評価を捨てるということです。

そして、プレゼンのレベルが下がるということです。

新しいことに挑戦するのは一時的にレベルが落ちます。

それは今のままでは限界が見えているから、見限って前に進んでいるのですが、、

今回はまさに、それです。

全てを捨てて、全てやり直し、、

まあ、ここまでやったので結果は出て欲しいなぁ、