白い悪魔No.0688、
アイディアノート

情報の多重化が鍵かなと思っています。

アプリの申請、、すんなり通ったのですが、、

もっと攻めることが出来るなと考えています。

ーーー

本来はリリース前に気付くべきなんですが、

どうも、詰めが甘く、客観的に見ると改善出来る箇所が見えたりします。

そして、上の件、、

ーーー

私は、物事を単純化して魅せることが得意です。

でも、単純化って情報量を減らすことです。

人間の許容量を超えるのは駄目ですが、

余裕でこなせる情報量というのも、、まあ、もったいない訳です。

ーーー

単純化して稼いだマージンで別の情報をぶち込むべきです。

それらしく見せればいい、、

何でも大きくすりゃ良いってもんじゃ無いと気付きました。

1つの画像に複数の意味、メッセージを入れ込む、、

2つの画像を1枚に圧縮できたら、

もう1枚でプレゼンが出来る訳です。

ーーー

見りゃ判る程度の情報は省いて、大胆に、、、

プレゼンの画像に頼る癖がまだ抜けません。

説明文で操作方法が書いてあるなら、

画像で説明する必要なんてありません。

ーーー

それこそ、情報の無駄、、

情報の無駄を無くして、情報を圧縮する、、、

レベルが1上がって見えてきた課題です。

ーーー

シンプルなものは誰だって描けます。

シンプルなのに真似が出来ないという類のものも世の中にはあるわけです。

そういう観念が抜けてた、、そう思います。