白い悪魔No.0692、
アイディアノート

やっとアプリ2つ分のプレゼン資料が出来上がりました。

共通で使っていたり、前のものをそのまま使ったりして

新規で作成する資料は少なかったのですが、それでも14枚、、

これを1日で作り上げました。

パターン化出来ているとは云え、結構面倒な作業です。

時間当たり4枚作成するのが限度、、

気の進まない作業、労力の掛かる作業は作業効率が落ちていくので、

実質4時間作業しつづけ、何とか完成しました。

ーーー

昨日は昨日で、有料アプリの契約更新がありました。

この手の契約は、アップルを通じてアプリを販売している側からすれば、内容に意義を言えず従うしか無いのですが、

まあ、これを機にアプリの更新が出来なくなる方というのもいるんじゃないのかな?

詐欺アプリとか、、

詐欺アプリっていうのは、多かれ少なかれアップルに返金の仕事をさせている側面があります。

規約が変わることは体制が変わるということ、、

私もアップルの持つ著作物をフルに利用している、グレーゾーンぎりぎりの人間なので、私の方が審査に引っかかる可能性がありますが、、

ーーー

詐欺だ詐欺だと言われているアプリが堂々と再リリースを繰り返すのは、、

無くなって欲しいな!

因みに詐欺アプリって、リリースノートを見るだけで詐欺だと断言できるものもあります。

今回の更新内容が、全てコピペ、、

私がマークして潰そうとしているアプリはまさにそれ、、

ーーー

更新しずらい改善要望を入れ込んだ、レビューを投稿しておいたのですが、

更に規約が変わって再リリースする根性があるかどうか、、

まあ、3ヶ月までは良いとして、半年、1年、2年更新が止まっているアプリっていうのは、見る人が見れば怪しむところです。

ーーー

そして新しいIOSが出ると、まず間違いなく問題が発生します。

それはアップルが故意に行っていることで、それによって古いアプリをふるい落としている側面があります。

令和No.1アプリだとほざいて、メンテナンスされていないアプリなんて

詐欺以前に、動かない落ちるとか書かれますよ!

経過を見守るしか無いのですが、問題行動をたびたび起こしているアプリは、アップルにマークされている可能性があります。

今リリース中のアプリも規約違反と言われる可能性がある訳です。

まあ、私のためにも、世のためにも、このタイミングで詐欺アプリは少なくなって欲しいですね!