白い悪魔No.0694、
アイディアノート

ここ数日で意見がコロコロ変わりますが、別にアイキャッチで勝負しなくても良いかなと思っています。

プレゼン画像10枚を使ってプレゼンしていますが、私が知っている売れているアプリは5枚でプレゼンしています。

3枚というのもあったかな?

要は2世代、3世代前から売れているアプリだと言うことと、そこまで画像は要らないということ、、、

因みに私の知る詐欺アプリは、プレゼン画像1枚で荒稼ぎです。

つまり、アイキャッチで説明をしなくても良いと言うことです。

ーーー

説明文は読まれない前提でプレゼンを行なっていましたが、アイキャッチで興味さえ誘えれば、説明文は読んで貰えると言うことです。

プレゼン画像は枚数を増やせば増やすほど、1枚目と最後の1枚の情報量では格差が出ます。

つまり失速する訳です。

明らかに失速しているのならチョイ見せで終わったほうが良いと今は考えています。

今のプランは2枚構成、横画面、、

説明文とアプリ画面の1枚ずつ、、

これに全てを集約、、

興味を持たれたら、サポートページに来てもらえる筈です。

そこでも分からなければ、無料アプリで確認する筈です。

横画面だと、タダでさえ大き文字が更に大きくなります。

デメリットもありますが、アイキャッチ1枚、2枚で決めるならこれで十分です。

ーーー

アプリを使ってもいないのに見限られるのは不本意な訳です。

使ってみないと分からないというバランスでプレゼンして、アプリを使ってもらう、、

それが良いかなと思っています。