白い悪魔No.0719、
アイディアノート

何が悲しくて、こんなアホなことの対応をしないといけないのでしょうか?

しかも、結構な時間を掛けて

馬鹿は嫌いです。

特に自分が賢いと思っている人間は、、、

以前、会社に勤めていた時にも同じ経験があります。

ーーー

まあ、その人間がいけすかない人間か如何かは兎も角、、

要は、自分が設計したシステムを使い倒していないんです。

これって致命的ですよ!

毎回毎回、設計ですから何かしらの機能を付け加える訳ですが、的外れな訳です。

ーーー

新製品がそれなりに落ち着き、その製品が市場から1世代が古いと評価されるまで在籍していましたが、

まあ、酷いものでした。

互換性が中途半端なんです。

上位互換性は確保されていましたが、そのサポートツールが半端なまま市場に出し、

その機能が必要だと指摘しても、自らの開発テーマが優先とか訳のわからない事を言って、取り合わない訳です。

ーーー

現場に近い人間からの提言に耳を貸さない訳です。

そもそも私に指摘されるのは恥じるべきはずなんですが、、

くどくなりますのでこの辺にしておきますが、

Windoiws2000レベルの見た目、ユーザーインターフェイスを Windows Vistaレベルの見た目にして喜んでちゃ駄目です。

Windows Vista、、あの悪名高いシステムを真似てアプリのデザインをするなんて、、

ーーー

工場に入れる機器は性能命です。

見た目を気にする暇があるなら、未完成のツール類を充実させるべきです。

ーーー

本題です。

アップルの、馬鹿なアップルの尻拭いをしないといけません。

こんなの明らかに、自分のアプリを使って何も作った事ないだろう的なバグです。

昔からありましたが、最近は特に酷いです。

ーーー

長年、アプリを作っていると、アプリ内のサブルーチンを流用できる形にして、

それを新規プログラムに流用する訳です。

それができるから、それをやるからプログラム規模の割に、そして短期間にアプリが開発できる訳ですが、

要はコピペです。

そのコピペをすると高い確率で上のようなことが起こります。

システムが勝手に、Tabを入れる訳です。

それも1つでは無く、3つも4つも、、、

今まで手で直したり、そのまま放置していたりしましたが、

今回はコピペしたデータを再修正するので直さない訳にはいきません。

しょうがないので、文字置換を使って直します。

本来、こんなことをやっている暇なんて惜しい訳です。

それをユーザーに強要するアプリって、、

私はこんなアプリ使いたく無いですね!

こんなアプリを作る人間は嫌いです。