白い悪魔No.0720、
アイディアノート

カワイイのにエグい、、

これがヒントでした。

この手のアニメってありますよね!

「まどか マギカ」とか、、

ーーー

キャッチコピーを作るのは得意です。

よくもまあ、スラスラと浮かぶと自分でも感心するほど

ただ、相反するものを説明するのが出来なかったんですが、、

ーーー

機能を説明するよりも、見た目に気を使ったほうが、

プレゼンでは有利ですが、

そこら辺を説明出来なかったんです。

でも、考えてみたら近くに参考に出来るものがあった訳です。

ーーー

跳ばせて落とす。

これが出来れば勝ちでしょう!

言い換えれば、「煽り」と「説得」、、

それ1つ1つは単独では出来ていたのですが、

やっと1つに出来た、、そんな感じです。

ーーー

今までは「煽り」のキャッチコピーと

「説得」のキャッチコピーで語っているテーマが違っていたんです。

それを1つに出来たんです。

どちらも売りですと、、

ーーー

性能を幾ら、語ったところで目に見える物ではありません。

でも、見た目なら、、

口八丁手八丁、出来る人間にしてみたら

簡単なことです。

そして私も、、

キャッチコピーなんて幾らでも作れるから、、