白い悪魔No.0733、
アイディアノート

作り込めば作り込むほど、アラが見えてきます。

もう、いい加減、システムの限界です。

拡張性はありますが、足りない機能があるかと言うと、、

今まで、それの繰り返しだったんですが、いい加減 終わりにしたいところです。
ーーー

大抵、アプリ開発者が気乗りしない箇所が必要な機能だったり、足りない機能だったりします。

ガイドメニュー関係、、こういう物の作成は気乗りしないのですが、
製作者側が分かり切っている箇所が、利用者が欲しい情報だったりするので、
作っています。

連続作業の限界を感じています。

頭が回っても、体がイヤイヤと拒否反応を起こしたら、もうだめです。

やっている作業が1日で終わる作業ではない事と、その他やりたい事がありますので

その時々でやれる事を見つけて作業しています。
ーーー

アプリを作り込んでも、プレゼン資料を直さない限りリリース出来ない訳です。

これも重要な作業です。

そして気付きました。 足りない箇所が、、
ーーー

そこで勝負したって意味が無いと、勝負から逃げた訳ですが、、

アプリの性能の「見える化」をした方が良いと判りました。

ここら辺は、過去の偉人の追体験です。

知らない訳ではありませんが、それが有効だと気付かなかった訳です。

スペースを割いて、それを提示することが、、
ーーー

漫画やアニメ、、天才だ天才だと言っていても、埒があかない訳です。

少なくとも、そこに基準となる人物を置かないと、何が凄いのか判りません。

また、バトル物の漫画でも、
一目でわかる強さが書かれていると便利ですよね

勉強でも、利口な子、勉強が出来る子では大雑把すぎる訳です。
ーーー

基準が明白な、成績表が必要です。
まあ、車で言うスペック表ですね!

比較対象が明確に居ないアプリです。

特に私のアプリは、、

比較対象が居ないし、性能を自慢したって意味が無いと思っていましたが、
数を使った「見える化」、、使わない手はありません。
ーーー

何が凄いか分からないが、凄い、

それを言わせる力があります。 数字は、、

取り敢えず、数を自慢出来る箇所があるので、そこをメインに性能をアピールしようと思っています。

言わば、これも、デザインの自慢と同じで、ダウンロードしなくてもわかる事です。

車なり、パソコンなりが、スペック自慢する理由がわかった気がします。
性能を示すには、それしか方法が無いからです。

一般人には無縁のところでのスペック競争、、、

再生専門の人には性能は十分です。

アプリ開発の人にも、、
ばりばりの3Dを開発していなければ、そして時間の制約が無ければ古いパソコンで充分です。

それでも性能競争する訳です。

まあ、自分もそうですが、
使いもしないくせに、使い倒しもしないくせに、自分の可能性に夢見ちゃうんですよね!

自分には不相応な物を欲しがるという、、、

現実を見れば、身の丈に応じたものが安価で手に入るのに、、