白い悪魔No.0735、
アイディアノート

理想を追い続けてもしょうがないと思うようになりました。

拘りは必要ですが、数物は、、

1つ1つに時間を掛けていられない訳です。

今まで、それを作らないと作らないとと思って尻込みしていたんですが、
そんなのは手戻り覚悟で作って先に進んだ方は良い場合もあります。

ただ、その作業量を恐れ、何もやらないよりは、理想の結果ではないが、
現実的に考えて最善の方法、、

それをやらずに、1年2年放置しているのであれば、再製作出来る環境を残して
作業をした方がまし、、、

特に私みたいに、等価の優先順位が多数あり、動くに動けない頭がパニックになる人間の場合は、作業量を減らした方が絶対得です。

今日、それに気付いたところです。
ーーー

アプリの方は、値段を500円以下にしたことで、様子見のお客さんがホームページに来るようになりました。

今までとは明らかに違う反応なので、もう120円値段を下げて、お客さんが如何動くか観察中です。

まあ、相場より高いアプリですが、
少ないながらも一定数のユーザーがいるので、その方をお客さんにするというビジネスプランを実行中です。

今まで、無料版からの追い出し方が中途半端で緩かったので4倍ほど厳しくしました。

毎日使うアプリで代替え品が存在しない世界、、
1回こっきりの課金なら、しょうがないと思わせるような戦略を実施しています。

これで反応が無いのなら、更新を放置しているアプリがあるのでそちらの作業へ移ろうと思います。
ーーー

プライベートもアプリ制作も、超過している訳です。

数を減らせば、精神的な負担が減るので楽になります。