白い悪魔No.0772、
アイディアノート

ちょっと、今、心臓に悪いことを5つ、、同時に行っています。

まあ、やっとアフィリエイトで稼げそうな商材が見つかったんです。

そこの審査が1つ、、

テストとか苦手なんです。

まあ、試験は兎も角、合格発表までが、、

ーーー

そして、アプリ、、

ここ最近、私の方がお客さんに、、合わせるという作業を行なっているのです。

アプリ自体の作り込みは置いておくと、知名度が壊滅的なんです。

ーーー

まあ、3年も4年もブログを書いてりゃ、文章も上手くなります。

別にキャッチコピーなんて、即興でも出来ますが、、

それを今までアプリ名にして来なかったんです。

ーーー

シンプルで短く、覚えやすいのが一番という論理で、、

つい、1〜2週間前までアプリ名でプレゼンをするという考えが無かったんです。

シンプルな名前となると、、

まあ、アプリの説明が弱くなります。

普通、現物は取れません。

「みかん」とかの現物はアプリ名(商標)に取れないんです。

まあ、私は、私なら駄元で取れないかチャレンジして、「ミカン」とかを取りますが、普通の方はそういう根性がないので取れません。

正直者が馬鹿を見るという風潮がありますが、手を抜いた人間が賢いという風潮が、、

私にしてみたら、自分の全力も、自分の才能も把握しきれていない人間が、手を抜いてどうする、、と思います。

ーーー

根気よく、探してみると案外入手出来たりするものです。

まあ、実際はそれが取れたから如何なんだという世界に今はなってしまいましたが、、

普通の人は「みかん」しか取れないので、「おいしい、みかん」とか付ける訳ですが、、まあ、私もその口だったんですが、

「おいしい」じゃインパクトが弱いんです。

でも、アプリストアで表示されるアプリ名の長さに制限がある手前、、シンプルな名前が一番という頭があるため、それが一番と思い込んでたんです。

ーーー

でも、例えば、「面白いくらいおいしい、みかん」と書けば、、

こちらの方がインパクトがある訳です。

まあ、本文で、画像でプレゼン出来るとほざいている人間にしてみれば、足を一瞬でも止めてくれたら勝ちな訳です。

そして、実際、「面白いくらいおいしい」ということを納得させたら勝ちな訳です。

ーーー

まあ、最近やっていることと言えば、アプリ名の変更と、アイコンの再作成、そしてプレゼン画像の再作成だけです。

土曜日は審査がされないということは知っていたんですが、日曜日も審査されないとは思っていませんでした。

面倒臭いとは云え、負荷の軽い作業、、

リリースしているアプリ4つの修正が、金曜、土曜、日曜の3日で全て終わってしまったんです。

そして審査に提出中な訳です。

基本、落とされることはやっていませんし、前例主義からいきなり理由も無く落とされる訳は無いのですが、、

受かるはず、自信があるという試験でも心配はしますよね!

まあ、真っ当な神経がある小心者は気になってしょうがない筈です。

私もその一人です。

ーーー

まあ、今までアップルにそういう仕打ちをされたこともあります。

今回、何々されていない事に気付いたとか、、

そういう文面でアプリを再提出させられたことが何度あったことか、、

昔も今も、合格発表は嫌いなんです。

それを待つのは、、