白い悪魔No.0779、
アイディアノート

売れても売れなくてもアプリが安定期に入りました。

基本的にやることが無いんです。

プレゼンが下手なので、ちょこちょこ理由を付けてはアプリの更新してますが、

本質的には何も変わりません。

ーーー

厳密に言うと抜けている機能があるのですが、それは研究中の機能、、

中途半端に実装するとトラブルのもとです。

ゆっくり時間を掛けて、研究、、作り込みを行う必要があります。

ーーー

そんな訳で暇になりつつあります。

いつも忙しいと体に負担が掛かるので負荷を掛けるべきでは無いのですが、

暇になると、新しいアプリの企画を立て始める、、悪い癖です。

そして毎度毎度、新しくUIを作っています。

ユーザーインターフェイス、、作るのは楽しいです。

まあ、やっていることは、Windows98みたいに、

MS-DOSに被せるシステムを作っているようなものですが、

アップルが用意したツール類をそのまま使うのが性に合わないんです。

UIを1から作るから時間も手間も掛かるのに、、

難儀なものです。

そして、ダークモードって何?っていう人でもあります。

ーーー

変な話、それで売りになるの?って思っています。

元々が、モノクロ世界の人間なので初めからそういう事はやっていましたし、

生半可なテクニックじゃ、暗い配色、モノクロじゃ可愛くならないので捨てたテクニックです。

かわいく無くて良いのなら、格好良くて良いのならいつでも復活させられますし、

他の全てのアプリを全否定するくらいの自信はありますし、アップルもセンスが無い、、そう思っています。

ーーー

所詮は省電力だけでデザイン性が二の次、、

私は色数が減れば減るほど、暗くなれば暗くなるほど力を発揮するタイプです。

それで良いのなら、そこで戦って良いのなら、負ける気がしません。

暇が欲しいといつも願いながら、暇になると暇になりそうになると仕事量を増やす、、

そういう天邪鬼な性格です。

体に負担を掛けようが、暇なのが嫌なんでしょうね!

ーーー

そして人に強制されるのも嫌、、

大きな不具合が出たら半強制で工程無視で作業しなくてはいけません。

取り敢えず、今はこれが無く安定した状態、、、

余裕が出てきたのなら、手持ちのサイトに記事を配れ、、

と言われそうですが、自分のやりたいことをやる自由人は、難しいですね!

最近の時事ネタに付き合うと、黒一色になりそうですし、、

休止、休憩時間は1週間で十分、、難儀な体です。

闇の世界の人間に勝てるかな?

モノクロの世界では無敵、、それくらいの自信はあります。

かじった程度のセンス、知識じゃ私に勝つのは無理、、

それくらいの自信はあります。

格好良くて良いのなら、この程度のセンスは5年前に持っています。