白い悪魔No.0785、
アイディアノート

申請中のアプリの1つが無事通りました。

いつもドキドキものです。

多かれ少なかれ、アップルのデザインを使用しています。

そこら辺を突かれると弱いのですが、アップルが用意した素材、機能を使うなと言われるとこちらも困ってしまいますし、アプリを作れなくなります。

流石に、それをメインに持ってくると、素材集みたいに持ってくると

「他人のフンドシで相撲を取る」そういう状態になると、、

流石にそれは許してくれないでしょう。

過去に、そういうアプリが却下されたという話も聞いていますし、、

ーーー

それでもドキドキものです。

それは3ヶ月?ごとに規約が変わっている訳です。

そこに承認を求められているんです。

そこに、そういう行為は許さないと明確に書かれたら、、

今まで、オッケーだったアプリも違法なアプリ、申請の通らないアプリになります。

表現方法だけで、別に悪さはしていないのですが、

怖いんです。

でも、まあ、通って良かったです。

ーーー

ある意味、忘れ去られていて、封印されていた機能が、重要な機能だと気付いたんです。

ある種の人間にとっては、大金を出しても欲しい機能を、、

ーーー

それはお金を出しても欲しいアプリで、プロ用途のアプリなら或いは再現できるかもしれませんが、手軽にさわれない機能をお手軽に使えるようにしたアプリ、、

無視されるアプリと、手が届かなくて憧れるアプリ、、

どちらが売れるかと言うと、、

気軽に手を出せない金額にしたのは自分、、

でも、代替えが無いことは知っています。

どうせ、売れないのなら、手が出せない金額で放置していた方がマシです。

ノーブランドのユーティリティ系のアプリが1500円越え、、

高音の花でいいじゃ無いか、、そう思います。

価値がわかる人だけ買えばいい、その体験版は無料で公開している、、

無視、しきれるのなら無視すれば良いんです。

買わない客は客じゃないので、私も無視しますので、、