白い悪魔No.0787、
アイディアノート

「キン肉マン」って如何なんでしょうね?

「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部の扱いも、、

アニメでの話です。

「ミートくん」の役目、「テリーマン」との出会いを説明するには、

初期のギャグ漫画のところをアニメ化する必要があります。

ーーー

「ジョジョ」にしても、「ディオ」は何もの?を説明するには第一部を見せる必要があります。

「キン肉マン」にせよ、「ジョジョ」にせよ、、

本当に評価されている箇所は、後年にあるわけですが、、

話の前提条件を説明しないと、話が成り立たない、、そういう構造になっています。

ーーー

ここでアニメの話を語りたい訳ではありません。

アプリの話、アプリストアの話です。

与えられている表示枠は3枚、、

その中の1つを動画にしても良いのですが、

反響の響かなさを自己解決して、どんどん直していく自分みたいな人間には、動画を作成するのにはリスクがあります。

ーーー

サポートページで動画を公開するなら兎も角、、労力の無駄遣いです。

3枚しか無い訳です。

プレゼン画像の表示枠は、、

ここで必要なのは「キン肉マン」や「ジョジョ」みたいに、そのアニメの見せ場を如何に先頭に持ってくるかということです。

ーーー

ギャグパートを、、価値の無い物と切り捨てると、、

話の辻褄が合わなくなりますし、売れていない時期を全て映像化すると、、

ジャンプで言えば、打ち切りになってしまいます。

ーーー

ここで必要なのは、強引でも必要最小限の状況説明で見せ場に持っていくこと、、

2週間前の仕事を見直して見ると、、

魅せるところを見せていない事が分かりました。

ーーー

倒置法というしゃべり方もありますし、

結果を先に見せて、そこまでの道のりを魅せるという見せ方もあります。

日々勉強です。

誰もが話に付き合ってくれるというのは幻想です。

4枚目に誰もが興味を持つ様なものを配置しているのなら、

少しぐらい強引でも1枚、削るべきです。

それが、今週、私が勉強で身に付いたことです。

ーーー

口で言うのは簡単、そして当たり前の事ですが、それを実行できる人はどれだけ居るのか?

生活の知恵レベルの当たり前のことを馬鹿にせず実行できるか?

それが成功の鍵かなと思っています。