白い悪魔No.0789、
アイディアノート

アプリの修正は続きます。

本人的にはやる事が無くなって、、最近、暇をしているんですが、、

まあ、日々、忙しくしているのはいつもの事ですが、

基本的にはプレゼンの失敗を取り戻すための言い訳作りのバージョンアップを繰り返しているんですが、、

これはインプットが無いから、、それが発覚しました。

ーーー

評価をお願いしている方に最新版が出たことを告げたのですが、、

そこで、私が思いもよらない方法で使われていました、、

開発者が考える以上の想定外の使い方、、

システム上のバグが見つかったんです。

ーーー

きっちり動作はしますが、アプリ製作者自体は、そう使われてアプリを誤解されたら困るというものです。

私のアプリにしては珍しく、説明書をアプリ内で閲覧出来る様にしたのですが、読んでもらえず、、

それを読んだ上でのその使い方なら、、私は止めませんが、、

ーーー

アプリの性能を誤解される可能性があるんです。

動作モードが2つあって、同じ様な機能で紛らわしい、、そういう処はありますが、下手に放置して置くといらぬ誤解を招きます。

昨日まで動いていたのに動かなくなったとか、、

その機能を使用すると強制的にその説明文を表示する様にしないと駄目だと思った次第です。

昨日バージョンアップしたばかりですが、ゲームで言うところの、永久パターンが見つかった訳です。

それはシステム上では正しい動作でも、その単純な作業を永遠に繰り返せば何時間でも遊べてしまう仕様、、

それが発覚したので、今から直そうと思います。

ただ、修正したところで、、アップルの方である程度、間隔を置かないと審査してもらえませんし、サーバーにアップロードしてもらえないので

ぼちぼち、気長に、、システム上の不具合が無いか、プレゼン上の間違いを直したりしてリリースの準備をしようと思います。

ーーー

自分の味方である知人が間違って使っている訳です。

それが赤の他人なら、思った通りに動かなければ、即削除です。

日々勉強です。そして謙虚じゃなきゃ、、

それを放置していたら、大変なことになります。

気付いた段階で直さないと、、それは思い過ごしだろうと云う小さな可能性も、、直さないと、、