白い悪魔No.0792、
アイディアノート

アップルの嫌がらせには困った物です。

シミュレータ では壁紙を設定出来ない、、

同じように困っている方がいて、対処方法が載っていましたが、、

実機と同じ動き方をしてくれないんです。

ーーー

何が悲しくて、カラーフィルターを掛けられるのか、、

風景写真を壁紙にして、待ち受け画面として使ったんですが、建物は黒塗りです。

そして、空は、ケバい青、、

ーーー

まあ、何をやっているのかは秘密ですが、

アプリの中の背景画像を写真にしているんですが、

見え方が違う訳です。

ーーー

シミュレータ を使うのは、IPhoneX系を持っていないから、、

企業じゃあるまいし、個人が開発機として全機種揃えるなんて出来ません。

個人なんて、趣味の延長です。

有名になってお金持ちになりたいと夢見て、参入する訳ですが、、

目立たなければ駄目の世界です。

これは、自分はチャレンジしないけど、ユーチューバーと同じじゃないかな?

ーーー

売れるか如何か分からない状態で、、大金をつぎ込めるか、、

ある意味、これが出来れば勝ち組ですが、、

根拠のない自信で、自信だけでお金をつぎ込める人間、、何十万円と、、まあ、逝っちゃってる人間なら、バカになり切れる人間なら勝てるかもしれませんが、

それが出来ない人間は、ユーチューバーとしてのし上がるのは無理では?

ーーー

自信があるのに行動しない人間、半端者には勝ち目が無いと思いますよ!

お金=品質です。

お金を掛けた方が良いものを作れるんです。

段取りが悪い、一発撮りの動画を誰が好んで見るのか?

これはその方が、臨場感、ライブ感があって良い、、と評価される一方で、、

見所がわからない、、何が面白いのか分からない、、という事が起こる可能性があります。

何か起きれば、それで良いですが、下手すりゃ何も起きません。

逆転も無く、あっさり三者凡退、、

それをファンが見て喜ぶのか?

ーーー

私は面白おかしく、編集したプロ野球ニュースの方が好きです。

音楽やエフェクト、文字入れなんかは、ある意味如何でも良いですが、単純なぶつ切りでも良いので、見所を繋ぎ合わせてくれないと、、

金を掛けたくなけりゃ頭を使えの世界です。

時間を掛けろの世界です。

ーーー

まあ、何と言うか、衝撃映像、、

作られた衝撃映像で感動しますか? 驚きますか?

わざとらしい物で、、

唯一の希望、、何も持たない人、努力すらしない人の唯一の希望は、、

作られた衝撃映像な訳です。

警察にチクられてそれで終わりです。

犯罪自慢は結局のところ、ショッキング映像を自分で起こしている訳です。

ーーー

何も持たない人間が、何に対しても投資しない人間が利益を期待するって、、

商売の基本は、安く材料を買って、高く売る、、それだけです。

何も投資しないと言うことは売る商品が無いと言うことです。

それで儲けを期待する、夢見るのは虫の良い、甘ったれた考えです。

ーーー

自分の出来ること、得意なことを理解している人間です。

自分は、、

でも、そういう自意識過剰な人間はゴロゴロいます。

そういう人間に勝つには如何するか?

個人が出来ることなんて限りがあります。

考えること、、ただそれだけです。

ーーー

自分の得意な箇所を引き出すには如何したら良いか?

それを唯、ひたすら考えて、実行し、失敗したら考えて、、

ノウハウすら無い人間が期限を決めちゃ駄目です。

今の自分で勝てる分野を考え続けることです。

そして、勉強嫌いは駄目です。

どんな形であれ、昨日と違った自分にならないと、、同じことをウケるまでやる、、

それはそれで、根性を見せれば世間の評価は上がるかもしれませんが、誰の目から見ても練り込み不足、力不足じゃ、、

ーーー

同じことをやり続ける、、カンペ見ながら喋っていたことも、毎日やってりゃ、空で覚える訳です。

ぎこちなさが消える、、消えれば評価されるでしょうが、反復練習せず、1日1回しかそれをやらない場合、、果たしてぎことなさが消えるのは何時になるか?

ーーー

何が論点か分からなくなりました。

私は、自分の才能に絶対の自信がありますし、それを裏付ける実績もあります。

それだけでは足りないので、他人の知恵を借りています。

本を読むこと、、それは知恵を借りることです。

自分に自信はありますが、自分が一番とは思っていない訳です。

常にベストな答えを出せているか?

そのベストというのは、他人の評価です。

ーーー

どんな商品でも他人が評価してくれなければ、売れません。

そこに自己評価なんかは関係無いんです。

つまり、売れないのは自分の中に回答が存在しないと言うことです。

そんな時は如何するか?

ーーー

ある意味、プライドが高い人間は馬鹿です。

著名人、評論家の意見だけを信じて、周りの忠告に耳を傾けない人間は、、

本に書かれていることだけを信じる人は、、

気付くのが遅いでしょうね!

誰に商品を売るのか? それを考えたら何を参考意見にすれば良いのか一目瞭然なのに、、

自分以外は馬鹿と思っている人間は、人を見下している人間は、、

そういう人間が流行に敏感だったりします。

ーーー

それって、要約すると、何も持っていないという事です。

私は自分に絶対の自信はありますが、自分を正確に値踏み出来ます。

自分を知っている訳です。

その上で、何で勝負するか考え続ける訳です。

ーーー

そこが自分なら必ず成功するという、根拠のない自信を持つ人間との違いかな?

少なくとも、同じミスを繰り返さない自信はあります。

反復練習なしに、成果を出せるなんて思っていないんです。