白い悪魔No.0795、
アイディアノート

分解し過ぎて、少し手に追えなくなっています。

アプリのメンテナンス中ですが、作り上げたその日から次のリリースに向けてアプリのメンテナンスと改修作業が始まります。

基本的にメンテナンスしやすい構造になっているんですが、

たまに今までに無いアイデアが浮かんだりしてシステム改造をすることがあります。

ーーー

これが単なる追加パーツレベルだったら問題ないのですが、

今回、システムの根幹に関わった改造をしているんです。

誰に突かれるでも無く自分のペースで改造しているので、理詰めでやっていけば必ず終わる作業なんですが、先が見えないんです。

今週中に終わるか、来週いっぱい掛かるのか分からない有様です。

ーーー

新機能追加作業時に別の改良を始めたものだから、カオス状態です。

まあ、趣味として作っているので、最悪の場合、売れなくても構わないのですが、私の楽しみはそのアプリの完成形を見ること、、

イメージ出来ているから作業できるのですが、あまり大きい物を作る気力も体力もなくなりつつあります。

ーーー

先が見えない作業を始めて少し後悔していますが、今更戻すことなんて出来ません。

やり切るしかない、、

自業自得です。こればっかりはしょうがないです。