白い悪魔No.0799、
アイディアノート

やっと作業量が見えてきました。

今回、大きなシステム改造をしています。

残り新機能を2つ追加すれば完成です。

余裕があれば、もっと見栄えのことを考えるんですが、

作業がどう考えても1週間掛かるのなら、、

ーーー

キーワードが悪いことは判っているんです。

アプリ名も、、

アプリをオーバーホールでバラバラにして、それの組み立てが1週間頑張れば何とか、完成するというところまで来ました。

ーーー

あんまり根を詰め過ぎても、、

それは私がやりたいことであって、それで売れるとは限らない訳です。

少しずつ様子を見ながら、改良を重ねようと思います。

そして、IPad、、

新しい画面サイズが出ると、アプリから見た大きさが出ると、その手の対応は簡単にできる様にアプリの仕組みを作っているとは云え、1、2日は掛かります。

そして開発ツールが、新しいものが出ないと話にならない訳です。

私のアプリは、アップルへの依存度が低いとは云え、それなりのシステム情報を収集しています。

そこに変なプライバシー保護が引っ付いたら、、

最悪の最悪の場合、アプリを破棄せざるを得なくなります。

プライバシー保護なんて大っ嫌いです。

ーーー

そんなのずっと前から判っていた筈の問題点を今更、プライバシー侵害の可能性がありますとか言う訳ですよ!

馬鹿じゃないの、、そう思う訳です。

目先のことじゃなく、将来のことをもっと考えろと、、

機能の作り直しなんて無駄です。

新機能が増えない、新しいことが増えない、不安定なのは、馬鹿な作り直しのせいじゃないの?

と弱小のアプリ開発者は思うんです。