白い悪魔No.0808、
進路のことで悩んでいます。

どの道に進めば良いか、、

苦手なこと、出来ないことは論外にしても、挑戦していないところって言うのは伸び代がある訳です。

かたや、アプリの完成度を高めるのは、、

まあ、システムの限界に近づいている訳です。

アプリ上の違和感、、ちょっとした不便、癖を我慢すれば使えるレベルまで来ている訳です。

初見のインパクトのことを考えると、使い込まないと判らないような箇所のところを直したって、いきなりユーザーが増えるわけではありません。

その機能を多用するユーザーが喜ぶだけで、全体に関係しないという改良もある訳です。 

そして、システム改良って地味で時間がかかる事なので、気が向かないんです。

ーーー

今まで妥協していた箇所が自分のイメージ通りに出来るようになりました、、

試験実装のレベルですが、まずまずの出来です。

実験レベルの機能というのは検証不足な訳です。

システム的に無駄が多く、こなれていない訳です。

実装するのに、2、3週間検証が必要な訳です。

ーーー

ここでの話は、アプリのシステムの完成度を上げるか、新機能を追加して完成度を下げるか、、そういう選択な訳です。

多かれ少なかれ、アプリ開発者なら誰でも抱えている問題です。

会社であれば、作業分担して同時進行出来るんですが、個人のアプリ開発者には無理な相談です。

そして1度作業を開始してしまうと、行くとこまで行かないと止まらない訳です。

進路に迷っています。

どちらに行けば良いか、、