白い悪魔No.0823、
アプリを更新する理由を考えないといけません。

ホールイン・ワンはない訳です。

とりあえず、私の場合は、、

今回、、この一回で決めるつもりだったんですが、プレゼンの画像は兎も角、説明文が、、

パソコンとIPhoneとでは文章の折り返し方法が違います。

横の文字数を合わせても、同じ様に折り返してくれません。

それなので、今回の場合、折り返しを考慮した文章構成にしても書き直しは避けられなかったのですが、

今日1日で、キャッチコピーは実例を交えて大袈裟に書いた方が良いと気付いた訳です。

そして、適切な言葉選びも、、

今日は、12月5日(土曜日)ですが、、

翌日のことを、翌日と言っても良いですし、日曜日と言っても良い訳です。

12月6日でも良い訳です。

ーーー

同意語、、それを示す言い回しはいくらでもある訳です。

和製英語で書かれるより、日本語で書かれた方が分かりやすかったんです。

今回の場合は、、

そして、今回のアプリはアプリを終わらせるために作ったアプリなので完成度が高く、

基本的に手を入れるところが無いんです。

完成度を下げるために、機能を追加するということもしたくないんです。

出来れば、お手軽な改造で済ませたいんですが、、

まあ、年末ですし、更新の間隔を広げようとしている訳です。

ーーー

売れるためには、売るためには、最低でもあと1回の再リリースが必要です。

今、どうするか思案中です。

手持ちのアプリは4つです。

それらを順繰りに改良して再リリースしている訳ですが、、

1つの改良が他に影響を与える訳です。 それはプレゼン手法も同じな訳です。

ーーー

その1つの気付きで、完璧だと思っていたことが色あせ、、

思慮が足りないと気付くことがある訳です。

まあ、売れていない身分です。

何が悪いか気付けず、足踏みしているよりはマシですが、

基本的に休めないんです。

ーーー

まあ、プライドが高いんでしょうね!

勝てる手段、筋道が見つかれば、休みは半日で切り上げ、、その作業を進めてしまうんです。

勝つまで止まらない、そして勝っても、もっと勝つまで止まらないんでしょうね!

困ったものです。