白い悪魔No.0830、
このサイト以上に優先度が高いのが「わんこ」です。ここの更新が滞った場合は「わんこ」を確認してみてください。

値上がりしていましたね!、kitty.com

昔はあんな値段じゃ無かったと思いましたが、、いまだにダイレクトメールが届くんですよ!買う気が無いのに届くんです。

個人にこんな物を送ってこられたって、、買えますか?

時価、1億6000万円です。

1年前は、確か1億円だった筈ですが、値上がりしてますね!

まあ、在宅ワーク全盛の時期ですし、値上げしたんでしょ、きっと、、

ーーー

今は、表立ってアプリの作業は出来ません。

また、作業をしたところで、アップルがクリスマス休暇に入ってしまうため、アプリの再リリースは出来ないんです。

今は、年賀状が最優先です。

それを邪魔しない程度に、小さな実験とか小規模な改造を行っている状況です。

まあ、そろそろ、当てられる自信があるのですが、

今現在は、小一時間で出来る改造を行うくらいです。 年賀状を書き上げるまでは、、

ーーー

ここ最近で思い知った事は、自分が世の中を知らなすぎることです。

自分の常識の範疇で便利になる物を作っていたんですが、、

制限が厳しすぎて、用途が限定されて使えないというオチです。

まあ、専用特化方のシステムなので使用用途が限定されるのはしょうがないのですが、その世界でバリバリに使っている人が使おうとすると全く使えないという代物です。

システム設計が悪く、お客さんの要求性能を満足していなかった、、まあ、そういう事です。

これでも、観察力、推理力、着眼点は良い筈なんですが、生活習慣、嗜好は変わらない訳です。

初めてのラーメン屋に入ったら、「味噌ラーメン」か「とんこつラーメン」を頼みます。

まず、「しょうゆラーメン」という選択肢は自分には無いんです。

ーーー

「しょうゆラーメン」を頼む人の気持ちが判らなかった、、そういう話です。

世の中の情報を全て等価の情報として判断している訳ではありません。

そこには思考と嗜好の偏りがあり、すでに提示されている条件に気付かなかったというマヌケなことをやっていたのをアプリを作り始めて1年半経過した後に気付いたという、、

先入観で好き嫌いをせず、食べてみるべきです。

それがお気に入りのラーメン屋のラーメンなら尚更、、

ーーー

明日はお出かけの日です。

そしてお披露目の日です。

頭の中で出来上がってること改良点は、、

小一時間あれば直る類のものは修正して、明日、検証した方が良いです。

1つの修正が新たな不具合を発生させることもありますし、

その変更が、論理矛盾を引き起こすこともある訳です。

それが適切な仕様なのかは、実際に使ってみないと判らないところがあります。

ーーー

大した修正では無いので、今から修正をしようと思います。