白い悪魔No.0834、
プレゼン画像もミニマムです。

まるで、自分が知る詐欺アプリみたいです。

Xと,IPadは縦画面でプレゼンをした方がやりやすかったので、画像を3枚用意しましたが、従来のIPhoneは、、横画面で2枚、、

最低限の説明しかしていません。

他に書くことが無いからです。

何でも出来るという書き方をすると、ブレる訳です。

話題を1つに絞って、最低限の説明文を添えてプレゼン資料にしました。

ーーー

毎度毎度、100枚を超える画像なんて用意出来ません。

それを用意したとしても、そこに添える説明書きが無いと、、意味が無いんです。

ジャケ買いですね!、漫画の表表紙と裏表紙、、

中身は開けてからのお楽しみと、、

ーーー

それでもアプリ2つで、32枚、、これを1日で用意したんです。

午前中はアプリの手直しをしていたから、4、5時間かな?

ここまで作り直しが多いと、流石に作りやすい方法に落ち着きます。

そして安定した品質で量産できる様に作ります。

ーーー

文字を画像に重ね合わせたりとか、、まあ、昔はやっていたんですが、その重ね合わせ位置は目で合わせていたんです。

有料版と無料版が上下に並ぶと、少しの違いが増幅され、いい加減さが強調、、されかねません。

説明文と画像は完全に分離、、そういう方法でプレゼン画像を作りました。

今回、やっと名前に偽りあり、、そういう状態から脱しました。

ーーー

自分の認知していない箇所に記述ミス、、というより未定義になっていて、その値をシステムが読み込むと、コントロールされていない初期状態で動いていたんです。

これでは、口コミも当てに出来ません。

何度も何度もそういう動きがあったのですが広がらなかったんです。

やっと、アプリが修正できました。

取り敢えず、休憩です。

年末年始、、動き続けたので、、、

今回も、大昔にレビューに書かれた、デザインなんか如何でも良いから、基本性能をしっかりしてくれ、、というコメント、、

その意味がわからずに、今朝わかった、、そんなオチです。

さて、如何なるか?

放置しているアプリが1本あるので、少し休憩したらアプリ開発に戻らざるを得ないのですが、、

ここら辺でブレイクしてくれないかな、、そう思っています。