白い悪魔No.0835、
あとはデバッグです。

完成度の高い、メンテナンスが行き届いたアプリを作っているつもりですが、見直して見ると、偶然動いているだけだったりします。

アプリ名を修正したのですが、確保した表示面積が足りず、アプリ名の後ろが省略されてしまいました。

単にそこだけ直せば良いと言う物でもありません。

アプリ内の汎用ツールを使って表示しているので、そこの表示面積を広げたのですが、今度は表示位置がズレてしまいました。

ーーー

今日はそれを直しつつ、不親切な箇所があったのでそれを直していました。

そして覚悟を決めました。

多少、評価を落としても、評価人数を増やさないと、、

ーーー

評価点数が4.2から4.1に落ちました。

4点台のアプリは選ばれたアプリです。

現実にはお金で評価を集めるインチキくさいアプリもあることは事実ですが、

順調に評価点数を上げていこうとすると、、評価点数5を集めないといけません。

これは難しいんです。

そして、最近は多少、評価人数が増えていますが、肯定評も否定評も入らない状態は普通、、こう評価されているということです。

ーーー

現状を打破しないと、評価が集まらないんです。

極端なチューニングを行ない状況が変わるか、、それをやってみようと思います。

「大人のカレー」を売り出す場合、それなりの辛さが必要な訳です。

そこで勝負を掛けず、普通に美味しい商品を作ったら、、

限度はあるでしょうが、辛めにすべきです。

そういう調整は失敗を恐れず大胆に行ない、周りの評価を気にしながら適切な値を導き出さないといけません。

調整作業って難しいんです。