白い悪魔No.0846、
データの多重化を進めています。

現実的ではない、あり得ない言い回しで、だらだらと説明口調で喋るキャラっていますよね!

ジョジョもそうですし、ゴルゴ13もそうです。

もっともゴルゴ13はアニメしか見ていないので漫画ではあんな言い回しをしているのかは承知していないのですが、、

あんな人間が周りにいたら、、ナルシストで自意識過剰、知っている秘密は全て喋り、、信頼できない人、、そして、それらを統合して危ない人、な訳です。

濃いキャラクターでなければ、主役にも、適役にも慣れない訳です。

そして、それが行き着いたノウハウな訳です。

過剰なほど、自分の存在意義をアピールしている訳です。

ーーー

その中にはわかり切った事を、さも自分だけが知っている言葉として語っていたりします。

まあ、こういう過剰なほどの過保護な姿勢をアプリに取り入れなければと思っています。

いま、何のアプリを直しているか、、

それはその都度、断片的に流れてくる情報で、おおよそのアプリが推測できると思いますが、、

カレンダー方式で、曜日を記述しても、、今日が何曜日か判らない人、間違える人っていうのも少なからずいる訳です。

今日=水曜日と認識していない人もいる訳です。
ーーー

堅牢性の高い、安定して動作するシステムも日付けを間違えて設定を設定されたら
何の意味もありません。

そういう時は、今日
水曜日 みたいな書き方をします。

それがシンプルで美しい書き方か、、そんなものより実用性が大事です。

多少野暮ったくなっても、実用性重視で作るべきなんです。

繰り返し同じ箇所を示すこてで、印象が強くなります。