白い悪魔No.0850、
スワイプが使えません。

使わなくても、固定ボタン式のプログラムランチャーは作っているので、

ガチに片手操作で使う人には不評でしょうが、それでプログラム出来るのですが、、

人間、刷り込みというのがあって、複数の選択肢が同列の選択肢が縦に並んでいると

下から上へ指をずらしたくなることが、動作確認をお願いしている人の行動を見ていることで発見しました。

人間、保守的で面倒くさがりですからね!
ーーー

親指を置いたホームポジションからの上下左右の動きで操作したい訳です。

オセロの駒みたいに網目状に縦横に並べたインターフェイスはイマイチ使いにくい
と思われる可能性があることがわかっ案ですが、、

途中からの路線変更は、混乱を招きます。

取り敢えず、当初予定していた機能の実装、作り込み、動作チェックが終わっていません。
ーーー

複数のボタンの上でスワイプ動作、、

出来ないことはないと思いますが、それを見越した上での自分の理想としてのシステムというものがありますが、

夢を語る前に、現実逃避する前に目の前の作業を完全に終わらせてから、

そこから始めないと、無限ループに陥ってしまいます。

相変わらず、残作業は1ヶ月分はあります。

なんだかんだと足りない箇所があったりミスっていたりする訳です。
ーーー

夢を見ても良いが、現実的な対応を求められる訳です。

そこらへんのバランスが難しいですね!