白い悪魔No.0861、
もう、目に付いたものから直して行くしかありません。

足止めをくらって、、

しょうがないから、根本的なところからアプリを直しています。

そして、将来的に対応しようと考えていたものまで対応しています。

アップルの方からのお達しで、iPhone iPadは専用の画面レイアウトを作るようにとの
指示が出ています。

最終的には、画面変換のシステムを作って、そこからはみ出る部分を手作業でプログラミングしているのですが、、

同時に6機種のデータを作っています。

iPhone iPhoneX iPad、、、全て画面比率が違いますから、

そこら辺を考えて、iPhoneをベースシステムに据えて、、
そのデザインを移植するという形を取っていたのですが、、

時代はXな訳です。

私自身は納得できないところがありつつも、Xで一番見栄えが良くなるようにアプリを作り込んでいるのですが、、

辻褄が合わない箇所が出てくるんです。
ーーー

もう、終盤です。

残りの残作業も見えてきているところです。
そういう段階で見つかった、システム上の不具合とか、表示上のミスは、

その場、その場で直していくしかない、、そう思っています。

今は、システムのインストールから順を追って確認しています。

カリカリしてもしょうがないし、1人作業の場合、誰も対応してくれる人はいない訳です。

自分でやるしかありません。

そういう細かい、いまいち面白く無いことをやっています。