白い悪魔No.0865、
アプリを直しています。

販売価格が730円、、

それでも動向を確認している人間がいることを確認しました。

ちょこちょこと、次のアプリの情報を流すと興味を持って見てくれるのが分かります。

私は万人向けのアプリを作れませんし、売りません。

それくらい間口の広いアプリは、、無料で探せるでしょうし、

スマホ本体に標準でバンドルされています。

ーーー

特殊用途向け、、

そういうアプリを作らないといけないと感じています。

高級品は高級品らしく値引きしません。

昔は、最低価格120円まで値段を下げた時がありましたが、

売れませんでした。

それって、、現状では知名度が低過ぎて売れないという事ですし、

どうせ売れないのなら、120円で売るのと980円で売るのと売れる確率が同じなら

値段が高い方が徳です。

それに、、

値段が高いと、慎重になります。真剣になります。

つまり、プレゼン資料を見てくれる、、読んでくれると言う事です。

そして、サポートページに来てくれると言う事です。

ーーー

今の検索数が半分に落ちたら、、サポートページにくる人間が居なくなったら、流石に金額を考え直しますが、

980円を基準にして、売る時期、売らない時期を明確に作り、、

少しの安売りの際に手を出させる、、そんな売り方をしようと思います。

ーーー

アプリが中途半端で売れません。

まあ、大抵、、自分の場合、リリースした直後からアプリの欠点が見えるのですが、、

初心者救済措置が貧弱ということが分かっています。

そして片手操作が出来ないことも、、

ーーー

そして、それを行えば、草の根で、、口コミで検索数以上の結果を見込める可能性があることを知っています。

とにかく丁寧に、、細心の注意を払ってアプリを仕上げようと思います。

今は機能を増やさず、機能を減らす方で進んでいます。

もともと、最低限の機能しか実装していないアプリですが、

減らす努力をし続けると、デザインルールが統一されていない箇所とかが分かります。

ーーー

試行錯誤の末、、苦労して実装した機能など、、

デザインルールを無視していることもあります。

そういう、操作感覚上のミスとかは、

実際には問題なく動くので、見付けづらい不具合です。

兎に角、売れるまで最大限の努力をし続けないと、、

売れないと思っています。

平均評価点数は4.1、、良くも悪くも、、それが結果です。

その評価人数も、コメントが増えないのも、、それが評価です。

言わば普通、、普通に使えるが評価な訳です。

ーーー

自分で気付くには時間が掛かるので、情報が欲しいのですが、、

批判する気も、応援する気もない、、普通の出来、、

そんな状況では自分が頑張るしかありません。

待っていても、状況は改善しませんし、情報も入ってきません。