1人では何をやっても勝てません。

その状態で、如何やって戦い勝利しますか?

それが、、ここ10年くらいの自分のテーマです。

ここ1年、、Gyaoで歴史解説番組を見ていますが、、面白いですよ!

とりあえず、あなたはサラリーマン、、営業部に配属された新人としましょうか?

まあ、普通、、先輩から、会社から、、自分の担当する顧客を割り振られる訳です。

車の販売店でも、店に配属されるということは、、その地域があなたの持分です。

あなたは、そこから如何しますか?


営業が、、売りたい商品を売る、、

そう思われている間は、、売れませんよ!

利益率の高い商品を売りつけようとしていると思われているうちは、、

そして、車の販売店なんて、、何処にでもある訳です。

あなたのライバルは、、同じ店の先輩、そして地域の店、、

その中で、、同じ条件で成績を残していく人もいる訳です。

その人とあなたとの違いは何ですか?


今を戦国時代に置き換えて、そこの弱小の領主、、

自分の立場をそう置き換えて考えると、、

歴史物って、、面白いです。

勝てる方法なんて、、限られるから、、

【人名のドメインって取れるのかな? NOBUNAGA.com って取れるのかな?】

必要最低限、、あなたは領主と認められないといけません。

世襲、、でも、あなたには兄弟がいます。たくさんの兄弟が、、

長男だからと、、家督を無条件に譲られる訳ではありません。

自分たちを纏めるリーダーの資質が無いと判断されると、、毒殺されます。

あなたに反対する分子が大きすぎても、暗殺されます。

リーダーたるもの、、

自身が優秀であることを常にまわりに示さないといけません。

実績を挙げないといけません。

だから、世に出るまでに、戦いを始める前に一般教養、知識、知恵をため込まないといけません。

戦いの最中、、勉強を続けるのは、、並大抵のことではなく、、実際は無理ですから、、

さて、あなたが、、非常に優秀で、、3人分の戦果を挙げられるとしましょう

あなたをうとましく思う敵方から刺客がきます。

あなたの攻撃力は3、、3の相手を潰すのに、、攻撃力1の相手をけしかけていては、、勝てません。

単発の戦いでは、、正面からのガチンコ勝負では絶対に勝てないでしょう!

相手の戦力を体力を削るという戦法で、、攻撃力1の敵を、、3回連続でけしかける、、

そしてもう一度攻撃力1の敵を差し向ける、、

これでも勝てるでしょうが、、攻撃力1の兵、、3人は捨て駒な訳です。

良い戦い方とはいえません。


もっと効率的が戦い方があります。

刺客を3人雇う財力があるのなら、、同時に3人雇って、、

同時に攻撃すればよいのです。

そうすれば、倒せるかも知れません。

あなたは3人を同時に相手に出来ますが、、4人は相手に出来るでしょうか?

5人は相手に出来るでしょうか? 10人は相手に出来るでしょうか?

才能があっても、数には勝てないんです。

YouTubeで期間無料限定配信されていた「ガリアン」、、

あれを見ていると、、それを視覚で体感できると思います。

主人公が乗る機体に求められる性能ってなんだと思いますか?

1、唯一無二な機体であること、、

1、他の機体より優れていること

1、頑丈なこと

ロボットアニメのお約束って、、ずぶの素人が、、訓練された兵士の乗った機体を

圧倒的な機体の性能で無双していくこと、、

だから、初期性能が高くないと、、戦えないんです。

そして、戦い慣れしていないのでミスをします。

そしてお約束の展開で何度も危機が訪れます。

敵に遠方から集中砲火されたりします。

なかなか逃げることができません。

だから、頑丈なんです。

装甲が硬いことが、主役機の絶対条件なんです。

「ガリアン」、、

剣で戦うロボットの話です。

それをリアルにすればするほど、、現実世界に酷似した戦いになるんです。


対等な力を持つライバルが途中から登場しますが、

1対1の戦いでは互角でも、、

1対3の戦いでは、手数では相手に勝てず、、

なすすべがない、、そんな状態が何度も見せられます。

AE86.comって、、良くないですか?

個の戦闘力が高くても、、囲ってしまえば、、勝ち目はないんです。

現実問題、、

1対1の戦いって、、ルールが決まっているスポーツの世界しか、、

存在しません。

どんな戦いでも1人では勝ち抜けず、戦いに勝つには仲間が必要です。

仲間はお金で集められます。

お金で集めた仲間は、お金で裏切りますから、

裏切らないように、あなたがしっかり監督しないといけません。

仲間だって、認識してもらえば、話は通しやすいんです。

はじめは財力でも構わないんですが、優秀な人材を雇ったのなら、、

あなたは、そこから知識を学ばないといけません。

そして実績をあげないといけません。

労力はお金で集めることが出来ますが、それを1つに纏められるかは、、

あなたの手腕に掛かっています。

出来上がった成果、作品はあなたのものです。


ルールを逸脱していなかったら、あなたは何をやっても良い立場です。

あなたは、どう戦い、どう生き延びますか?