物価がずいぶん上がった感じがします。

特に外資、、

数年前から、暇な時間、、

Amazonプライムビデオのテレビアニメの動画本数を確認しています。

いま、何を公開しているのかを、、

定額サービスって、、

そこに掲載されているアニメ、、契約にのっとり1回の視聴でいくら、、

1ヶ月の借り上げでいくら、、とか、、そういう契約をしている訳です。

古いアニメだから、無料で公開、、

なんてことを、営利団体がする訳ありません。

だから、定額で集めた、予算の中で、無料配達だったり、

無料動画配信だったり、、無料音楽配信をする訳です。


ここで書く、無料っていうのは、、

前金でお金を貰っているから、、それ以上は費用を請求しません、、

その程度の意味です。

話を戻しますが、、

意識したのは半年前かな?

Amazonプライムビデオのテレビアニメの登録本数を調べたんですが、、

私が知っている全盛期の1/3になっていました。

こんな状態では、、

私みたいに、通販で商品を頻繁に買わない客に対しては、、

逆に損をする感じになっています。


そして、アップルストアのアプリ、、

知らないうちに1000円になっていて驚きました。

なので急いで値段を800円に引き下げました。

まあ、売れないアプリ、頻繁に売れないアプリを販売していますが、、

流石に1000円は違います。

私が考える心理的な、、お金を出せるラインって、、

120円、500円、700円、800円だと思っています。

それぞれ、

ジュース1本、1コインでの昼食、、

時給の半額、時給、、


売れないアプリ、頻繁に売れないアプリは、、

最悪、無料で配っても市場に無視されるだけです。

それならば、売れないのなら、

施行を凝らした高級なアプリとして売った方がまだマシです。

本当にそのアプリに価値を見出した人は120円でも500円でも買います。

でも、、

時給を超えた1000円というのは、、流石に売れないと思います。

自分のアプリ、、売った実績のある金額の最高金額が800円台だったとで、、

その金額に戻しました。

最悪、無料でも構わないんですが、、

高評価を入れてくれて、コメントを書いてくれたら、、

突発キャンペーンをやっても、、ブームは3日、、

そして、評価、コメントは増えず、、そんな状態なら、、

手が届きにくい金額で販売した方がお得です。

器用に立ち回れば、、もっと売れるのかも知れませんが、、

そこに労力を掛けるよりも、次回作に力を入れている最中です。

そして、力を入れすぎた結果、時間計算が合わず、、地獄を見ていると、、