ちょっと新しい試みをしました。

自作のアプリ、、

2017年06月にリリースし、

2022年07月に完成しています。

売るための努力を尽くし、これ以上やっても結果が出ない、

そして、アプリ改良の余地があまりないため完成としました。

アップルが、、新しいiOSタイミングで、、

音声がらみの挙動を変更したりしているのですが、

新しく出た最上位機種の画面サイズに対応していなかったりと

問題はありますが、

今は、次のアプリ制作に集中し既存アプリの修正に手が回っていない状態です。


そんなアプリではありますが、たまに売れたりします。

直近1ヶ月は調子がよく18ドル売れました。

自分用に作ったアプリ、需要を考えて作ってはいないアプリなので

人気が無いジャンルのアプリ、勝者が確定したジャンルのアプリなんで、、

こんなものだと思っています。

実質、アメリカか、日本しか売れません。

アメリカと、日本、、少ないながらも評価人数は得ており、

アメリカに至っては、評価点数が4.3という高徳園です。

現状、アメリカと日本は、、値段設定と効果的なプレゼンを適切に行えば、

多少の売り上げは見込めるとは思いますが、、

他の国は、、


アプリ製作者に、アプリに信頼が無い訳です。

信頼がないからアプリが売れない訳です。

そこで気付いた訳です。

その他の国に、アプリの評価を示せば良いと、、

サポートページに、日本を含めた世界の評価、、

アメリカの評価を証拠画像を添えて示しました。

それで如何いった効果が生まれるのか?

ネットでは、インフルエンサーを捕まえれば勝ちというゲームです。

先行者が有利という、圧倒的に理不尽なゲームではありますが、、

一車線の一方通行の道、、そこで先行者を追い抜くことは、

実質無理なのですが、、

この状態でも勝てるんです。

インフルエンサーに気に入られれば、

一人のお客さんから信頼を得ることで、、

その方が私よりネットでの発言力、信頼がある場合は、、

その方の信頼でアプリが広まる可能性も充分あります。


アプリストアの説明、画像ではいまいち信用できないお客さんが

アプリの仕様を確認しにくる訳です。

そこで、お客さんの信頼を得られるプレゼンをしたら、、

2、3日で何かの反応が現れると思います。

如何、評価されるのか、、楽しみです。