喰わなきゃやってられないです。

過度のストレスにさらされると、、

期限を決められると、それを強要されるとストレスが溜まります。

そして、その指示が具体性に欠けている場合は特に、、

何故、それを行う必要があるのか?

ということが1年の間に何度も起こります。

役所に行った後に、役所から出頭命令の封筒が来たり、、


これは私が別に悪いことをした訳ではなく、、

市のサービスを受けているのですが、、

部署間の横の繋がりが全く無く、コスト感覚も全く無く、、

期間を開けず、同じ時期に同じ様な出頭命令の封筒が来るんです。

えーと、社会人、、まあ、無職でも予定はある訳です。

そんなに連続で、役所に行く時間も余力もありません。

さて、アップル、、

毎年、アップルにアプリ開発者用の参加費として1万円強、、

お金を出してる訳です。

毎年更新です。


そこで、、お金を支払っていながら、、

別のタイミングで、、具体的には11月15日までに、

アプリ開発者であるという登録を、、毎年、その更新をしないといけないんです。

デジタル証明書の有効期限が1年間で、、

ある意味、修羅場、本当にヤバイ、、タイミングでそういう更新が来るから、、

そして、実際にアプリを開発しているMacbook PROでは、アプリの申請が出来なかったりします。

古いMacなので、ここからアプリのアップロードが出来ないんです。

だから、となりにあるiMac経由でアプリのアップロードをするのですが、、

デジタル証明書、、

慣れていないと、移植が面倒なんです。

年に一回あるかないかの出来事、、そんなことのために手順なんて覚えていません。