苦手なことがあります。
出来ることはトコトン出来るのですが、出来ないことはトコトン出来ません。
アプリ開発を我流でやってきました。
そして、開発環境であるSwiftの関数が使用方法がコロコロ変わるので使い方を極めるのは無理ですし、無駄が多すぎます。
ーーー
別に人に教える仕事をしている訳では無いので、全てを知る必要はありません。
また、それを全て覚えたところでコロコロ仕様が変わります。
終わらない訳です。
それよりも自分に欲しい機能を専門的に勉強した方がマシです。
ーーー
カメラ、フォトライブラリへのアクセス方法が判っていません。
今から勉強です。
そこにアクセスして自作アプリに写真を取り込めるか、、、こういう極々、基本的なことが出来ません。
仕組みは判っていても、関数名は空で言えるほど簡単な物ではありませんし、使用方法も判りません。
結局のところ、多かれ少なかれ、そういう機能があるはずだとアタリを付けてネットで探すしかありません。
そして、自分が理解出来る単機能の必要最小限のサンプルを見つけ、内容を理解するためにいじくり回し、自作アプリに取り込む、、、それだけです。
ーーー
これが自分が手を付けている分野だったら機能の修得が楽なんですが少しでもカテゴリが違うと路頭に迷う、、、
現場の叩き上げって、専門家ってそんなものかも知れませんね!