何もやる気が起こりません。
アプリ2本、連続再リリースしました。
疲れました。
これが昼間、アプリのダウンロード集計が出るなら良いのですが、アップル側の運営が変わったのか最近は20時過ぎに発表、、、
その間、アプリの評価数が少しでも増えればまだ、やる気が出ますが、、、
ーーー
検索数は稼げてもダウンロードは別な訳です。
そして評価してくれるのは、アメリカと日本だけ、、、
日本の昼は真夜中、、、そんな状況では評価数は増えません。
日本は日本で、市場が動き出すのは来週から、、
データの推移を見る限り、学生さんが多く、そして今は夏休み、、、
ダウンロードも評価も期待できません。
ーーー
6勝2敗、、最近のデータです。
私のアプリは極端で評価は5か1か、、、それしかありません。
そして、アプリのプレゼンを直してからは4勝0敗、、連勝を続けています。
論点をデザイン勝負にしたので、1は付けられないのです。
ーーー
ダウンロードする価値無しと判断する人はそもそもダウンロードしない訳です。
アプリ説明で機能をあおり過ぎると、その反動で騙されたと感じた人が1を入れる訳ですが、基本、機能のことを触れないで説明を書いています。
ダウンロードが急激に増えると思ったのですが、それは夢でした。
アメリカのダウンロード数は10から20、、、母数が増えないと評価は増えません。
ーーー
それでも、10人に1人、20人に1人くらい評価をしてくれるので助かっています。
ここ数日はアメリカで確実に評価数が1つずつ増えています。
そして増えれば増えるだけ状況は良くなってきます。
ダウンロード数を稼ぐ戦いと言うより、インフルエンサーを獲得する戦いな訳です。
評価してくれる方は、ネット上で動いてくれなくても身の回りの人に勧めてくれる可能性がある訳です。
過信は禁物ですが、私自身がプレゼンを行うと知人はダウンロードしてくれます。
それが本当に気に入ってくれてなのか、気を使ってくれてなのか判断を誤ると大変なことになりますが、最低でもストレス無く普通に使ってもらえています。
ーーー
そのプレゼンを如何に画像で説明文で行うかという話です。
確実に信じられる人にしか勧めていないので、そして私をある程度理解してくれている人にしか勧めていないので、
基本的に周りの人間は私を味方してくれている人間な訳です。
人物評価では5段階評価なら4.5くらいになるのかな?
ーーー
まあ、ネットでも信用されるにはそれくらいの評価はいる訳です。
そしてそれなりの評価人数も、、
今はやっと評価人数が60を超えたくらい、、、そして評価点が4.3、、
ーーー
今は筋違いの人間がダウンロードする可能性が低くなっています。
使わなくても、目で見えるデザインを論点にしています。
流石に連戦連勝は無理でしょうが、1日1つの評価は1ヶ月で30な訳です。
現在の勝敗記録では、こんままの状態が続けば評価が4.6も夢ではありません。
評価人数が100人を超えてからが勝負です。
その際に、評価点を何点取っているか、、、そんな戦いです。
ーーー
まあ、言ってしまうとメーカー純正アプリと戦っている訳です。
それはスマホ本体の価格に含まれる無料アプリ、、
純正アプリとの戦いには、感覚的に4.5は必要と考えています。
ーーー
天下をとればおいしい市場です。
それは定番アプリな訳です。
メーカーが標準アプリとして用意するほど、、、
そして、厳しい市場な訳です。
半端な評価では相手にされないくらい、、、
来月末には、アメリカ市場で評価人数が100行けば良いなぁ、、