白い悪魔No.0689、
アイディアノート

過去の全盛期の頃の資料を使おうと思っています。

それとレビュー対策、、

基本、私は表と裏がない人間なのですが、

本当のことを書くと角が立つ場合があります。

まあ、今まで色々と策を巡らせていたのですが、ラチがあかないので

手遅れになる前に次の手を打ちます。

ーーー

レビューの返信が怖いです。

ここ最近、これで失敗続きです。

そして、年間を通じて居座り続けるレビューもある訳です。

そして、表示の問題、、日付が正確に表示されない訳です。

1年経てば1年前と表示されるのかな?

それにしたって去年2月のレビューで、、今は1月、、

居座り続けられると困る訳です。

ーーー

ここは以前より行っている、

相手をバカにしつつ言葉としては真っ当な言い回しで無効化します。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48198?page=4

ほめられたら要注意!? 京都人の「ウラとオモテ」を楽しむ

このような言葉を使って、、

私が書いた言葉をざっくばらんに書くと、

「1年経って随分とアプリが変わったけど、どう?」

と、、これって昔のことをウジウジ言うなという意味です。

ーーー

同時にプレゼン画像の見直しを行っていますが、

今、小説みたいな文章主体でプレゼン画像を作ると怒られる訳です。

最善期はスクリーンショット2枚、説明文を画像にしたもの8枚、、

この時は、プレゼン画像を見られた方の4割は説得出来ました。

ーーー

今はそれを封じられている訳ですが、プレゼン画像を見直した際、

情報の統合、省略することで3枚分の説明画像を使えます。

今は、スクリーンショット1枚に、説明画像1枚という構成、

つまり画像5枚使ったら、5枚は何に使おうが構わない訳です。

ーーー

過去の8枚の資料の内、3枚は使える訳です。

そしてその資料のエッセンスは多少なりとも、今の資料に入っていますので

全てが重要な資料ではありませんし、、

これらをリメイクすれば、データ密度を上げることも出来ます。

ーーー

今さっき、過去のデータのサルベージが済んだところです。

重複した表現、画像を取り除いて行き、精査していきます。

まあ、そういう工程で時間が掛かるのは致し方無いですね!

直ぐにでもリリースしたいのは、やまやまなんですが、、、