「わんこ」でも書いていますが、
お金を掛けたって何ともならない事ってあります。
言うなれば、私みたいな人間と同じ立場です。
ーーー
独学って大変です。
お金を掛けようが独学でやる限り、全て自分がノウハウを蓄積しないといけない訳です。
まあ、「分からないが分からない」という状態で先生の下に付いたところで、
伸び代はありませんが、、自分が分かってやっと伸びるんです。
ーーー
要は先生に教えてもらった方がてっとり早いんです。
現役で東大に入れるか? お金を掛けて、、
それは、本人に強い意志と危機感が無いと無理じゃ無いかな、、
ーーー
グループで勉強したところで、怠ける人間は怠けますし、、
仲良しグループでは、そこまでの高みに行くのは無理でしょうね!
ーーー
韓国の話です。
政府が補助金を出せば良いってもんじゃ無いです。
補助金を出せば、産業が育つって、えらいお花畑の発想です。
ーーー
まあ、これが一点集中なら判らないでも無いのですが、
問題になったところ全てに予算を付けるって、、
私にはお金の無駄遣いにしか見えないんですがね!
ーーー
石の上にも3年かな? 「分からないが分からない」状態から自力で脱出するには
それくらいの時間が必要です。
少なくとも私は3年は掛かりました。
アプリ制作のテクニックは兎も角、金儲けのテクニックは、、
「何が分からないか、苦手なのか分からない」、、こんなのは本来誰にも助けられないんです。
分数が分からないのなら、それを先生に伝えれば教えてくれるでしょうが、
分からないが分からない状態では、先生はただ漠然と授業を進めて行くしか無い、、
少なくとも、時間の限られた学校の授業では、結果的に理解できない人間を切っていくしか無いのですが、、
理解したと言っている人間がどれだけ理解しているか怪しいものです。
ーーー
現実世界は教科書に載っていることだけじゃありません。
社会に出て、、そこで立ち回れなければ、授業で習ったことの応用が出来なければ、本当の意味でそれを理解したとは言えません。
ーーー
アプリの問題が発覚しました。
いつもの如く、2、3ヶ月越しに発覚した致命的な欠陥、
それがあったから、幾ら使える、便利なアプリでも使うのを辞める、
評価しないという類のものです。
ーーー
それを直しつつ、久しぶりにオーバースキルを使いました。
「見えないスキル」です。
魅せるスキルは、まあ、誰でも真似を出来るのですが、
普通を装ったスキルは真似ることが実質、不可能、、
でも、これは魅せるテクニックの応用なのですが、
果たしてそれが異様だとどれくらいの人間が気付くか、、
ーーー
まあ、この手の種明かしはしません。
また、タネを明かしたところで使いこなせるか?
それを駆使している本人が面倒だと思っているテクニックです。
「魅せるテクニック」、「見えるテクニック」だけで全てを理解したと言う人間の類には負けたく無いですね!
そしていい加減、アプリの評価人数が増えて欲しいですね!
ーーー
人対人とのトラブルは4つのパターンしかありません。
「自分が悪いか」「相手が悪いか」「自分も相手も悪いか」「自分も相手も悪く無いか」
お金が絡む問題、商売でも、商品が売れないのは、
「お客さんを説得できない自分が悪い訳」です。
ここで「自分は悪く無い」という立場に立つと、思い込むと問題解決に手間取ります。
そして、現実世界には駄目なところを親切で教えてくれる人間は居ないという事実、、
ーーー
ボランティアを戦力に入れている時点で間違いなんです。
少なくとも、相手を感動させられないアプリでは駄目です。
少なくとも、相手が激怒させられないアプリでは駄目です。
結局は自分で気付かないと、、まあ、今回も痛い教訓でしたが、最悪は免れた、、そんな感じです。
無視されているだけで、否定票は基本、入っていないので、、