会社の就業規則を変えることが出来るって、、、
支店長なんて名前が大げさなだけで、会社の中では大した役職ではないです。
営業部の、出先の課長、、、その程度の役職です。
その程度の権限しかありません。
まあ、事業部採算性を取っているなら、事業部長なら可能かもしれませんが、単なる支店長ごときでは、営業課長ごときでは、それを許可する権限はありません。
職分を超えている訳です。
事業部長、役員決済が必要なレベルの話です。
“有給クイズ”が物議。「正解したら有給が2倍」はアリなのか?弁護士に聞いた
しらばっくれているみたいですが、メールでクイズを送ったそうです。
派遣切りかぁ、、、
次の更新はないよね? きっと、、、
まあ、冗談はさて置き、営業課長が派遣社員とかありえませんが、
跡が無いことは確かでしょうね!
他でも書いていますが、障害者雇用枠はあっても、犯罪者雇用枠は無い訳です。
営業って、如何かな潰しが利くのかな?
設計者は技術営業に転身できますが、営業ってどちらかと言うとお客さんよりの立場の人間です。
仕事上の事とは言え、始終、設計と喧嘩することが仕事なわけです。
お客さんの意向に沿って無理を通す、、、
基本、口だけの人間がなる仕事です。
プレゼン資料の作成スキルが高かったって、そんなのは他部所では役に立ちません。
これだけ会社に迷惑を掛けているのだから、降格と総務預かりが妥当かな?
まあ、大きな会社ですので、、、いきなりは無いかも知れませんが、
警察、裁判所の呼び出し、、、年20日とかの有給で何とか出来るの?
前年度の有給を含めても40日で済むの?
有給の習得数が多いばかりでなく、欠勤が多い、、、
まあ、イメージが悪いですが、病気がちな社員な訳です。
昨日は元気だったのに、今日、いきなり休むと連絡が入ってきた。
そういう、ことが頻繁に起こり重要な仕事を任せられない、、、
癌を患った人が会社に居場所が無くなり辞めたとか、結果的に辞めざるをえなくなったとか、、、まあ、聞く話です。
まあ、少なくとも課長レベルでは、そんなことを決める権限はありません。
権限はありませんが、出来るとしたら、、、
営業部長、事業部長、監査役が承認の上の対応ってことになります。
まあ、悪魔の証明です。
支店長の単独犯と証明出来るのでしょうか?
裁判所判断では無く、世間に対し説明・説得が出来るのでしょうか?
支店長を組合との話し合いに参加させない時点で、会社ぐるみの犯行だと言っているようなものです。
伝言ゲームで、打ち合わせんなんかやったら、、、何年掛かることやら、、、
会議資料を提出しないと、、、
会社が会議資料を提出しなくて良い方法は1つあります。
会社を辞めてもらうこと、、、
まあ、メールの送付先が部下だけならまだ良いのですが、、、
本部長にも連絡メールが入っていた日には、、、
逃げられませんよ!