No.0190、
本当に難しい技術は、当の本人が当たり前だと思っていることだったりします。

10年くらい前、日本人の技術者が大量解雇された折、

中国や韓国の企業に雇われて、そのまま安泰かなと思った途端
途中で契約を一方的に破棄されて解雇とか、、、

記憶が少し曖昧ですが、ネットのニュースで流れていた記憶があります。

この記事の本質的な意味、矛盾点って判りますか?

韓国は兎も角として、中国もってところが矛盾しています。


中国、特許で保護されている技術を回避策を使わず堂々と使う国が、何故 日本の技術者を雇う必要があるのですか?

特許を使いたい放題のはずなのに何故?

 

これは特許をいくら知っていて使いたい放題でも第三者には使いこなせないからです。

ヘットハンティングまでして欲しい情報は、非公開の機密情報ですらないかもしれません。

本当に欲しい技術っていうのは、その仕事に携わっている人間なら当たり前だと思える技術、知恵です。

明文化していない、特許にする価値のすらないと思っている技術、知恵が他人から見ると宝の山だったりするのです。

 


私も書家の端くれなので、

綺麗な字は書けます。

まあ、これは人に羨ましがられる難しいテクニックです。

でも、一般の人が欲しいテクニックは、前に書いたような
字を書いている途中で曲がらないテクニックだったりします。

書道をやっている人間は当たり前のテクニックであって、わざわざ教えるまでもないテクニックだと思っているかもしれません。

このように簡単だと思っている事が一般人にはとても難しいことだったりする訳です。


根拠の無い自信を持っている人がいます。

自分は必ず成功すると云う、、、

これだけ聞くと、自意識過剰で世間知らず、思い上がりも甚だしいと思うかも知れませんが、、、

このような考えの人間でも成功する人は成功しています。

成功する人と失敗する人の違いって何なんでしょうか?
白い悪魔 ガンダム rx78 rx-78 rx-78-2 アムロ 赤い彗星 連邦 モビルスーツ
それは、自分が持っている技術がある日、特別で貴重な技術だと気付いた人が成功しているのだと私は思います。

この事に気付いた人は、自分の頭の中で成功する方法を知っているのです。

失敗する人って云うのは、「正義は必ず勝つ」的な考えを持っている人です。勝つための具体的な戦略や武器を持っていない人ってことです。


その分野では第一人者になれなくても、半端ものでも

他分野にその技術を使えば、恐ろしく簡単に通用したりなんかします。

私のように、、、
白い悪魔 ガンダム rx78 rx-78 rx-78-2 アムロ 赤い彗星 連邦 モビルスーツ
ドメイン探しの記事、打ち込み時間を無視すると1時間くらいの
お手軽なネタなんです。私的には、、、

SEO対策を本業でやっている人が突破できないことを、分野外の半端者が簡単に突破出来たりするのです。


誰もが欲しがりそうな特徴的なドメイン www,neko3neko3.com

このドメイン、、、今なら本当に取れると書いてから随分日が経ちますが、、、まだ、手付かずです。
ペットショップでなくても、猫好きのコミュニティサイト作るなら
これ以上良いドメインは無いと思うんですが、、、

誤解が無いように一応書いておきますが、前に書いたドメイン、、、
私が紹介した時点では取れたドメインです。
実用例として書いた訳ではないんです。

別にどこのドメイン登録サイトからでも検索出来ますが、
下のエックスサーバーのバナーから、空きドメインの検索は出来ます。

ドメインは同じ時期に名前が重複することはありません。
世界で1つの番号です。

サイトの方針が決まっていなくても、猫さえ好きなら
このドメインは幾らでも使い道があります。

慎重さも必要ですが時には大胆に、直感を信じて行動した方が上手く行きますよ!