白い悪魔No.0313、
アプリのダウンロードが安定しないです。

初めから大きく売れることを期待していたわけでは無いのですが、

ダウンロードが安定しないです。

その分、伸び代が在るとも言えますが、、、

ダウンロードの数が満足いくものでは無い、、、まあ、これは良いのですが、、、

国が安定しません。


英語版を作っているとは云え、ロシアからとかイタリアとか中国とか
想定していない国からもダウンロードされます。

中東とかからも、、、カオス状態です。

無料配布中で敷居が低いせいかも知れませんが、、、

それでも以前に比べたらダウンロードに安定感があります。

アプリ開発者が読んでくれている方に何人いるか知る由も無いですが、一言二言、、、

AppStoreをIPhoneで見ると、アプリ紹介は縮尺30%くらいで表示されます。

そのことを考慮して、見栄えの良いスクリーンショットを使った方がよいです。

大味に見えるくらいの写真を使った方がしっくり来ます。


開発者の意図をユーザーが全て判ってくれると言うのは幻想です。
捨てた方が良いです。そんな考え方は、、、

インターフェイスのデザインが受け入れられませんでした。
理詰めで作ったにも関わらず、、、単純なアプリなのに、、、

あんな大画面なのに片手で操作しようとする人がいます。

インターフェイスはユーザーに媚びて作るくらいが丁度良いです。

拘りなんて判ってくれないから、、、
理解するまで触ってくれると思うのは幻想です。

拘りが足を引っ張ることもあるんです。





白い悪魔?/バックナンバー051

白い悪魔?/インテリア/雑貨

白い悪魔?/ちびまる子ちゃん