白い悪魔No.0329、
ガンダムの世界って、、、

ブログを更新時、アプリを作成している最中、良くGYAOの無料番組を見るのですが、、、

ドキュメンタリーで最新戦闘機の特集番組があったら見ていますが、、、

最新の戦闘機、、、凄いですね!

数キロ先の敵機をロックオンで撃墜出来る性能とか、、、

ステルス性能とか、、、


でも、これって矛盾なんですよね!

最強の矛(ほこ)と最強の盾(たて)どちらが強いかと言う、、、

有視界戦闘って、、、今の状況を見るとフィクションじゃなく現実に有りえそうに思います。

別に、ミノフスキー粒子なんていう小道具を用意しなくても、、、


とある国で内戦が起こったら、、、

同じ戦闘機を両軍共使って居たら、、、

両方ともステルス機だったら、、、


相手のレーダー探索に引っかかるより先に検索して攻撃、、、

相手のレーダー探査に引っかからないステルス能力、、、

まるで、対戦格闘ゲームの同キャラ対戦をしている時と同じ状況だと思うのは私だけでしょうか?

矛も盾も封じられた戦いになります。

見つからないものは攻撃できない、、、幾ら攻撃力が高くても標的が見つからなければ攻撃出来ません。

お互いをレーダーでは発見出来ない、、、

有視界戦です。

雌雄を決するのは、天候、風向き、パイロットの腕、、、

同じ機体同士の戦いになるとお互いの優位性が無くなり消耗戦になる、、、考えすぎでしょうか?

風上に立った方が負ける、、、考えすぎでしょうか?