白い悪魔No.0344、
思い込み花粉症に掛かった人の悲惨な話

知り合いのSNさん、思い込み花粉症に掛かっていると話していました。

思い込み花粉症、、、こころの病気です。

周りの人間が、花粉症の人間がくしゃみをし続けると、くしゃみが移るという病気、、、

くしゃみが出始めて、自分も花粉症なんじゃと思ったら最後、、、くしゃみが止まらないそうです。


でも、遊んでいる時には、くしゃみが出ないと云う病気って言うか症状、、、

総じて「思い込み花粉症」と本人は言ってました。

そのSNさん、家でトラブルに巻き込まれたそうです。

3月14日、、、ホワイトデーに、、、


聞いていると昔から中々、悲惨な体験をしています。

このSNさん

時を遡ること2月14日、、、バレンタインデー、、、

いや前日の13日の日かな?


今年のチョコレートはどうする?と聞いたそうです。

旦那から出た言葉は、、、チョコレートは要らない、、、

俺が作った方が美味い、、、そう言われたそうです。


これは高校で付き合って居た時から言われていたことで、「俺が作った方が美味い」と受け取りを断固拒否され続けたそうです。

そんなんでSNさんの中では、バレンタインデーは旦那からチョコレートをもらって、ホワイトデーは旦那からプレゼントをもらう。

そう、今まで過ごしてきたとのことです。


それで、今年のホワイトデー、、、旦那さんからプレゼント貰えませんでした。

楽しみにしていたのに貰えなかったそうです。

旦那曰く、チョコもらっていないから、、、

SNさんはそこでゴネたそうですが、逆に旦那から怒られたそうです。


3日後の3月17日、、、自分の好きなブランドのコスメを貰ったそうです。

ゴネた甲斐がありました。

ゴネた甲斐が、、、


その日は幸せな日だったんでしょうね!

問題は翌日、旦那の会社での行動、、、

周りの人間に辺り構わず、こう言ったそうです。

「俺の嫁は頭がオカシイと」

「チョコ貰っていないのに、ホワイトデーにお返しのプレゼントをよこせと言ってきたと、、、」


家に帰った後、会社であったことを奥さんに話したそうです。

「皆、お前がおかしいと言っていたぞと」、、、


これが私の聞いた話の全てです。

SNさん、旦那の会社の人から鬼嫁だと思われていると気に病んでいました。

SNさんと旦那、、、何方の言い分が正しいと思いますか?