色々なところから嫌がらせを受けています。
何が悲しくて、観葉植物の心配をしないといけないのか?
一人暮らし、はっきり言ってお金はあります。
部屋は至ってシンプル、、、
これまた、嫌がらせの類に近いのですが、チラシ広告なんて要りません。
基本ものが整理出来ないから必然的に物が溜まっていきますが、
散らかっているように見えますが、物は増やしたくないのです。
これ以上、自分の生活に関係しないものは、、、
そういうことを理解しない人間がいます。
私は英語が出来ません。
アニメは知っていますが、原作の最後の方とか知りません。
ここは、ゴミ捨て場じゃないです。
読めもしない英語版を購入して、飽きたから家に持ってくるのはやめてほしいです。
ここは倉庫じゃ無いです。
なぜ、嫌がっているのに毎回、不用品を置いて行く馬鹿を相手にしないといけないのでしょうか?
友人の家に、、、同じ県内なのに、お土産、、、持ってくるのっておかしくないですか?
作り終えたプラモデルとか、、、
要らなきゃ、自分の家で処分しろよ!
ここに来るのは拒みませんが、食べ物以外は持って来るなと今後は言い続けるつもりです。
何も土産なんか要らないと言っているのに、粗大ゴミを持って来る人間には、、、
部屋がイマイチ片付けられないのには理由があります。
一人暮らし、、、まあ、色々と連絡の手紙とか書類とかが来るわけです。
下手に片付けると、見つけられなくなって期日までに間に合わないとか、、、あり得るわけです。
それに、IPhoneのアプリ開発、ブログの更新に時間を取られています。
アプリは一度、外に出した以上、お金を取っている以上、メンテナンスする責任があります。
毎年、毎年、大きさの違う機種を発売してくれるお陰で、本来、行おうとしているバージョンアップが進みません。
つまり、1日、半年、1年の作業量が間に合っていないのです。
引き出しを増やすコツは、物を観察すること、、、
何が必然で、何が無駄なのか考えること、、、
私が行っていることの、ネタ元の一つは、紙媒体のチラシです。
自分が買わない、要らない商品だからと、見ずに捨てるなんて自分的にはありえないんです。
アップルの不始末の対応が1つ終わりました。
何故か、未発表のアプリがその対策をされています。
良く半日でその対応が出来たと感心するほどです。
既存のアプリにはもう1クッション、仕組みが必要です。
現在使用中のお客さんが、どちらの言語を今後使い続けるかと云う、、、
その作業の最中、観葉植物が死にかけました。
エアコン入れっぱなしの部屋、元気になるようにと窓際に移動させたのですが、
そこは、エアコンの風がもろに当たる場所で、脱水症状を起こしていたんです。
葉っぱ、太陽光を集める場所であり、植物が呼吸するところです。
乾いた風が当たり続ければ、本来はそこから大気中の水を吸収するはずなのに、そこから水分が奪われる訳です。
葉っぱがしぼみ、茶色い部分が増えました。
今も相当やばい状態ですが、あと数時間気が付くのが遅れていたら手遅れになっていたでしょう!
この家は、余分なものは置きたくありません。
また、私は道具を選ぶ人間です。
吟味した道具を使い続ける人間です。
そのものが時代遅れであろうと、最低限の機能があれば、デザインで選びます。
性能なんて求めていません。
そんなもの当てにしなくても、誰にも負けないから、、、
フォトショップって何?って云う人間です。
使う必然性が無いんです。
まかりなりにもデザイン関係のことをやっている人間が、、、
技術的に凄いことと、良いデザインは別物です。
おしゃれに見せるなら、可愛く見せるなら特に、、、
ここら辺は空間のデザインが出来ないと話になりません。
エフェクターの類は、この空間デザインを殺してしまいます。
良いデザインはコントラストがはっきりしているものです。
エフェクターの類は、コントラストを無くします。
コントラストの濃淡を付ける、、、高等テクニックです。
わざと、コントラストの低い場所を作り目立たせる、、、
そのためにエフェクターを使うのなら良いとは思いますが、
考えなしに使うと素材を殺してしまいます。
松坂牛、、、焼き過ぎの真っ黒焦げ、、、美味しいですか?
そういうことです。
私は、空間使いです。
配色テクニックもあります。
それだけあれば十分です。
流石に、本当に空間デザインが出来る宝飾系とか時計のデザイナーには勝てませんが、
それ以外なら、勝てる自信があります。