白い悪魔No.0402、
アイデア・ノート

車の運転って高速になればなるほど、ハンドル操作がシビアになります。

それが、車の性能を熟知しているならまだしも、路面の状態、気温、湿度を把握していない状態で、タイヤのグリップ性能を熟知していない状態での急ハンドルは事故を意味します。

気に入らないのが、アップルがそれを行ったこと、ノーブレーキ45度旋回ならまだしも、270度ターンなんてやらせたことです。

アップル=車の性能を今後一切信じないことにします。

何が悲しくて、アップルの基本機能まで対象にデバックをやらないといけないのでしょうか?

地域が中国、言語がイタリア語でも、地域が日本、言語が英語と返す、、、

そんな大馬鹿野郎の相手なんて出来ません。


私はデザイン分野なら、モノクロ系の分野であれは、コンピュータの助けを借りれば少なくとも、一般人が良いねと言ってくれるデザインくらいはできます。



こと、ファンシー系のデザインというのは、空間デザインなんです。

また、余分なものを極限まで省いたデザインというものです。

素材感はあったとしても、それが良い雰囲気を醸し出していても、それは2次的なもの

基本は、一筆書きレベルの太い線、、、それ以外は不要です。


ファンシー系のデザインと劇画調のデザインは合い入れません。

ミスマッチでわざと使うことはあったとしても、

劇画調のデザインは、デフォルメが徹底されておらず、未完成なデザインと見えます。

切り絵と、線画と言っても良いでしょうか、、、

ファンシー系のデザインっていうのは、大柄の切り絵で作った絵なんです。

輪郭線を何10本、何百本書いた絵は、それが幾ら特徴を捉えた素晴らしい絵であっても、女性の心を掴むデザインにはなりえないんです。

少なくとも、可愛いとは思ってもらえません。


アイフォン上で再現するデザインって単純なものがいいです。

画面が小さすぎて、細部まで拘ったって意味が無いです。

そういう意味でも、私は。空間把握能力、色使いのセンスがあれば十分なんです。