白い悪魔No.0433、
アイデアノート

か気に触るようなことを書いたんですかね?

まあ、女性蔑視の発言と言えなくも無いですが、、、

No.0432、、、自分のサイト的には炎上状態です。

少しびっくり、、、

ガンダム系サイトを半ば辞めたのにこんなに人が来るなんて、、、


クイズと言うか、隠しキャラは、、、

その存在を示すなら、それを集めさせるなら、

やっぱり、お手本は「ゼビウス」ですね!


このシステムが秀逸なところは、その場に行けば判るというもの、、、

まあ、最終的にはパターン化されるわけですが、パターンを作るため、隠しキャラを探すためにはくまなく動き回らなければいけません。

その後のドルアーガの塔も秀逸ですね!

まあ、最終的には個人で解くのはほぼ不可能という位のクソゲーレベルの難易度になりますが、少なくとも最初の数個は取らせるように「宝箱」を隠しているわけです。

そして、ユーザーを嵌めた後にお金を巻き上げるという、あこぎなシステムを採用しています。

宝箱、全てを取らせる気なんてさらさら無い、、、というゲームデザインが優秀です。

製作者の目的、意地がフルコンプさせないことですから、1個2個、お客さんにくれてやっても構わないわけです。


解けないクイズなんてクイズとは言えません。

考え方のガイドラインがそこに示されていないものも、、、

うちのサイト的には、

「さぼてん」をGoogle翻訳で日本語ー英語 変換すると何と表示される?
1、Cactus
2、Echino cactus
3、Puppy

とやっているようなもの、、、

まあ、悪質です。

スマホ、パソコン類を使わず、解ける人がいたら大したものです。


暗記クイズの方がまだマシです。

五百木 どう読みますか? とか、、、

知っておいても損はないです。

無駄な知識かもしれませんが、、、

常識問題です。(とても、一般常識とても言えませんが、、、)

「五百木」 と書いて、「いおき」って呼びます。

解けないクイズはクイズじゃありません。
また、その答えが知識にすらならないものは、