白い悪魔No.0435、
アイデアノート

遊びの無いシステムって駄目ですね!

良いようにまとめたつもりだったんですが、ダウンロードが伸びません。

同一システムの他のアプリが比較的好調なのを考えると、何かしら商品として欠陥があります。


周りを見渡してみると、、、

ウチのアプリには遊びがないんですよね!

スマホにしても車にしても、パソコンにしても、いわゆる高級品と言われるものには遊びというものが存在します。

パフォーマンスと言った方が良いかな?

日常生活では限界ギリギリで動かすことは、まず無いのにやたらめったら高性能、、、

今は必要なくても将来には必要になるかもしれないという感情、、、

限界性能で使わせるシステムってお客さんを不安にさせるんですよね!

そして、こちらの意図から外れたお客さんは離れてしまう、、、そういう事も起こるわけです。


データを作り直して20Mバイト空けたのですが、ここにデータをぶち込んでシステムの限界値を上げなければと考えています。

お客さんが集まらないのは、キーワードを含めたプレゼンのミス、、、

お客さんが定着しないのは、システム設計のミス、、、


この手のことは一度に対応すると、犯人探しが出来なくなるので、少しずつ様子を見ながら対応する必要があります。

色々わかっていて対応しているつもりなんですが、商売って難しいですね!

過剰品質気味に大げさに作る、、、質実剛健だけじゃ駄目ですね!