白い悪魔No.0441、
アイデアノート

今回の審査時間は早かったです。

1時間ちょっと、、、

アップルのカンに触るようなことはしていないので、少しは評価されたのか、

はたまた、どうでも良いと見捨てられたのかは分かりかねますが、

まあ、無事に審査が通ってよかったです。


そして、審査が通った瞬間に新しい問題点が見えてくるところが、自分らしいというか人間らしいと言うか、、、

リリースのたびに結構無茶をやっている訳です。

冷静な客観的な判断力を持ち合わせていないと言うか、、、


大抵、大きなシステム改造を行った後っていうのは、細かな修正やら調整が付きまといます。

今回についてはデータ容量、、、目標値を超えてしまったんです。

もっと言えば、その後のシステム拡張のことを考えたら、20M、30M空けて置かなければならないのですが、154M、、、

同種のアプリに比べても圧倒的にデータ量が多いです。

まあ、ユーティリティ系のアプリで音質なんかは関係ないので、音質を下げれば何とでもなるのですが、


アプリ提出の前に、その作業が手間でも必要と頭が回らなかったんです。

そしてリリース後に気付いたという始末、、、

自分が思っているほど、自分は出来ない人間なんだなぁと思った次第です。

リリースまではストレスなので、そのストレスから逃れるために必要な確認を怠った、、、そういう話です。