だらしないのと才能は別です。
そこら辺を理解していないと噛み切られますよ!
まあ、会社勤めの時の評価って散々でした。
見てもいないものに対して、大した事ないって、、、
人を馬鹿にしています。
専門家が精度を出す作業を行えば、通常の5〜6倍は精度を出せます。
少なくとも私は、私の専門分野ではそれくらいの精度は出せます。
例え全盛期の力が無くても、、、
何かお子さんの学芸会、展覧会レベルで見られている気がしてなりません。
例え、団体枠があったとしても、、、その団体の代表として出る力があり、そこで出たと云っても競争倍率が10倍はある公募展に受かっている人間に言う言葉では無いです。
女からの言葉でしたが、ブチ切れてもおかしく無いです。
専門家に向かって専門家の3ヶ月の成果に対して言う言葉では無いです。
時間にルーズ、、、会社員にとっては致命的な欠陥かも知れませんが、それは現場作業員のレベルの話、、、
上の人間や芸術家にとってはそんなのは些細な欠点です。
結果が全ての世界の話、それも3ヶ月、半年、1年ー2年という長期スパンでの話であれば、手が早いだけの人間なんて何の評価もされません。
少なくとも私はそう考えています。
また、時間が無い世界では自分は無敵だと確信しています。
確かに苦手な分野もありますが、勝てると思った分野では勝てます。
まず、確実に、、、自分がやれば、、、
ただ、人に教えられるかと言うと別の話、、、
発想法を教えたって、理論を教えたって教えても構いませんが、それに努力をしない人間は付いて来れないんです。
ここで言う努力っていうのは、せめて同じことを4、5年続けられる人のこと、、、飽きっぽい人は努力しているとは私は見ません。
ある程度、一つの分野で特化して何かを掴んでいる人間であれば、教えても身に付く可能性がありますが、
センスを磨くって、センスを身につけるって、ずっとそれを考え続けて自己研鑽出来ない人間には身に付きません。
幾ら教えようが、、、
そういう意味では、ASOのことを教えたって応用が効かないんです。
プレゼン手法について、アプリストア上でより効果がある方法を語ったところで、、
SEOは無理ですね! SNSをやらない見にとっては、、、プレイヤーが多すぎます。ブログだけでてっぺんを取れるほど甘く無いです。
これがアプリストアだと、まあ、これくらいならてっぺんは見えています。
カテゴリーで分けられていますし、ジャンルで区切ればプレイヤーの数は多くても数万、、、それくらいの規模であればてっぺんは狙えます。
アップルに年会費を払っていますし、最低限アプリを開発、公開出来る人となるとブログを開設する人間に比べれば遥かに敷居が高く、そのためプレイヤーの数が限られるわけです。
私の目標はたかだか、月40万円毎月収入があること、、、
当初に立てた目標がその程度の低い目標です。
何もそのカテゴリーの売り上げ上位に入ると言う目標は立てていません。
ただ、特定のキーワードで上位をキープし続ければそれで良いんです。
予測検索で表示される本命キーワードで上位をキープ出来れば、、、
アプリストアのアルゴリズムの癖と言うか隙を突いて検索順位8位くらいまでなら行けました。以前のアルゴリズムなら、、、
でもその隙を埋められちゃったので実績が無いアプリは上位に表示されないんです。8位が随分と下がって40位前後、、、
アルゴリズム的には合っているんです。ただ実績が伴わないだけで、、、
評価数とコメントが集まらないだけで、、、
ここら辺は私の失策な訳です。アプリ内でレビゥー依頼を出来るなんて知らない自分が悪かったんです。
ただ、それだけの事です。
1300人規模の人間が一月にダウンロードしてくれる開発者に取ってしたら、1週間の生存率が10%あるアプリの開発者’に取ってしては方法論の話だけで単に評価してもらうだけなら難しいことではありません。
機能を使えば、、、
ここからは、私の得意分野、間違い探し、、、人間観察、
ASOやSEOで上にのし上がるために必要なスキルです。
シンプルですが強力なアルゴリズムを組んでいます。
ここで言えることは、単に起動回数で判断する人間は愚かだということです。
因みに現在進行形のテクニック、スキルについて多く語ることはありません。
ヒントがあれば十分です。そういうヒントで全てが判る人間で無いと私には付いて来れないんです。