白い悪魔No.0512、
アイディアノート

簡単にまとめることが難しいです。

噛み砕いて説明しているつもりが、そう理解してもらえなかったりします。

かと言って、細々と説明すれば良いと言うものではありません。

適切なタイミングで適切な量だけ情報を流す、、、

今のアプリでやって失敗したなと思うことは、アプリの概要説明して、その成果があった後にまた、アプリの概要を説明するというミスを犯してしまいました。

30秒以内の出来るだけ早い時間に、お客さんの心を掴む必要があります。

また、その30秒以内は細心の注意を払ってお客さんの関心を引き続ける必要があります。

出来るだけ簡単な表現で簡素に書く必要があります。

そういう、基本的なことを今の今まで気付かないことが自分の甘さです。

まあ、何もかも一人で対応しているので、習得度に差がありしょうが無いのかも知れませんが、、、

幾らでも高度なテクニックを使えるのに、基本が出来ていない、基本が一番難しいです。

それに基本には幾つもの解釈があり、視点を変えるだけで見え方が変わって来ます。

基本はマスターしたと思っても、その解釈の断片を理解しただけと言うこともあるわけです。

基本は難しいです。

例え、売れるようになったとしても、真理の一つを見つけたくらい、、、極めるのは長い時間が掛かるのでしょうね!